夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

全力のじみべん。

お題「ささやかな幸せ」 お題「手作りしました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 ここ最近のさくららは 朝の準備に時間がかかりすぎているため 全力でじみべんを作っております!!(;´∀`) この前は全面焼肉弁当だったし 昨…

予想以上に夫が頼もしかった。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 一昨日の鳩の巣被害の件。 終息いたしました~ヾ(≧▽≦)ノ♪イエイ 夫は私が帰宅する前に 市役所で鳩の巣・卵撤去の申請を提出。 ↓ 家に着くなり装備を整え、早速撤去。 ↓ 私が帰った時にはスッキリ…

鳥たちに好かれすぎな私たち。(困惑)

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 って。 のんびりご挨拶している場合ではないのです(;´Д`) 実は我が家のベランダに 鳩の巣ができておりました。 月曜日に管理会社から電話が来て 知ったのですが。 すぐに管理会社の方が来て…

【ご報告】5月の家計簿

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日31日ですが 買い物も行く予定がなく 今日は意地でも0円で過ごしてやる! という覚悟ですので 今日で家計を締めさせていただきます。 5月の家計簿、ご報告です。 予算達成でございます! …

朝食に旬を取り入れる。

お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 夏がすぐそこまでやってきましたね。 最近は朝も暑くなってきたので 朝食にお味噌汁を出すのを止めました。 朝から汗だくになると 夫のテンションがダダ下がりなので…

かぼちゃの見切品を発見したら必ず作るもの。

お題「簡単レシピ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日スーパーでかぼちゃの見切品に出会いました。(ラッキー♪) そういう時は決まって こちらを作ります。 かぼちゃのマヨチーズ焼き 焼く前だけど。 もっと言うと 焼かな…

保存食のストック方法。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、食糧庫のストックを買い足しましたので この機会に少し我が家のストック方法をご紹介します。 ストックは主に レトルトカレー カップ麺や袋麺などの乾麺 です…

新入りコスメ。

お題「これ買いました」 最近ベース、マスカラが一気に切れたので 購入しました。 マスカラに関しては ブラックだと薄い顔の私にはどぎつくなるので ブラウンばかりだったのですが最近はそのブラウンまでも卒業しクランベリーのような赤みの入った色だったり…

今日のじみべん。

今日もやること盛りだくさん。毎日いろいろなものと戦ってますが 今日もお弁当作り頑張りました。よくできたぞ、私。

夫に聞いてみたら意外な答えが返ってきた。

お題「わたしの癒やし」 お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日の夫婦の会話です。 私:この前動画で見た人の話なんだけどね。 「夫婦関係って難しいよね」って話をしてて。 夫:うん。 私:付き合っ…

今月中に相当量の仕事頼まれてブルーです。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 GW中、しっかり休めて しかもゆっくりエンジンをかけていこうと していたところ。 結構な量の仕事を頼まれて ブルーになっております。 それも今月中の期限。 そんな中、 今週末は都内と神奈…

GWだし、お酒をたしなんでみた。

今週のお題「おうち時間2021」 お題「昨日食べたもの」 お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日、GWだからって 少し贅沢して頼んだドミノピザ。 smile39la.hatenablog.com 残ったMサイズ1枚(冷凍してお…

連休なので少し贅沢しました♪

今週のお題「おうち時間2021」 お題「昨日食べたもの」 お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 連休始まったー! と思ったら すでに折り返していた_| ̄|○ みなさまいかがお過ごしでしょうか? 我が家では …

4月の家計簿( ..)φ

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 GW始まりましたね! お仕事の方はお疲れ様ですm(__)m 私も接客業をずっとしていたので 連休、祝日は基本関係なく働いておりました。 みんなウキウキで出かけているのを 羨ましくも嬉しくも感…

今年のGWの過ごし方を考えてみた。

今週のお題「おうち時間2021」 みなさん、こんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今年のGWは 買い出し以外は家で過ごそうと決めています。 ま、こんなご時世ですし。 緊急事態宣言は出ていない地域ですが 徐々に感染者は増えつつあるので。…

1週間で2回の出張。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 お久しぶりです(*´ω`*) 先週、今週はバタバタしておりまして 更新がままならず、でした。 先週、大阪へ出張してきました。 そして明日も。 こんな状況の中 出張は大変不安ですが 感染予防を…

鶏胸肉、卒業しました。

お題「気分転換」 お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 何カ月にも渡って 愛食していた おやつの鶏胸肉を この度卒業致しました。 今までありがとう。 感謝です。 そして新たにお…

最近のニュースを見て思うこと。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、ニュースを見て よく思うことがあります。 で、結果 緊急事態宣言って何なん? ってことです。 緊急事態宣言出してもいいくらいの 状況なのですよね? それでまん延防止?? じゃぁ緊…

今からでも勉強始めてみようかな、とふと思った。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 いきなりですが。 さくらら 勉強を始めます。 仕事が落ち着いてきた、というのもあるし。 今から何か自分のために始めてみるのも良いかと思って。 仕事は忙しい時はめちゃくちゃ忙しいのです…

身体に良いと信じて飲み続けた結果がコレ?

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 実は昨日から。 首のあたりにかゆみが。 ↑ こんなにひどくはないけど。 決まって朝起きてから1時間以内に かゆみが発生して 数時間は治まらないのです。 もちろん、原因考えますよね。 起き…

せっかく歩いているんだし、ご褒美欲しい。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、さくらら 健康に気を遣い始めました。 (ようやく、です。) 筋トレするも 効果は微々たるもので もちろん体重は減らないし 筋肉も少しついてきてはいるけど 体脂肪が落ちる程度ではない…

4月の家計。早すぎる現状報告。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 まだ4月始まったばかりですが 現時点でのご報告を。 食費 見ての通り、結構やらかしてます(笑) 冷凍食品等、 業スーでまとめ買いしたからですかね。 ま、ここからよ、ここから。 生活用品(日…

今日のじみべん

お題「手作りしました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 なかなか更新できず みなさまのブログにも足を運べず もどかしい気持ちMAXの私。 お弁当くらいなら 写真撮ってupできるかしら と、今朝撮りました。 大根1本買ったの…

真面目なんだか不真面目なんだか。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日、大阪出張。 のはずでした。 結果から申しますと お休みしました。。。_| ̄|○ 出発は夜中の3時。 昨夜はいつもより少し早めに 布団に入ったんですが 花粉症で鼻づまりと鼻水がひどく …

【NEW】鶏胸肉のおやつレシピ、出来ました。

お題「簡単レシピ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日、例のおやつ そう!鶏胸肉!! まとめて調理致しました(*‘ω‘ *) え?何のこと? という方。 鶏胸肉の調理風景はこちらからどうぞ↓ www.youtube.com 味付け、そろそ…

今月は散々な結果です。

みなさんこんにちわ。 お久しぶりでございました。 お元気でいらっしゃいましたでしょうか? 私はありがたいことに(?) 仕事が落ち着くどころか 忙しさを増してまいりました。 なかなか更新できず みなさまのブログにも足を運ぶことさえ出来ず 鬱々として…

まだコロナとの戦いは終わらないのかと思ったら力が抜けた。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日書きたいことは タイトルのまんまです。 またきっと第4波がやってきて またみんなが苦しんで これまでのようにうまく抑えられるのかも 今のところ期待が持てず 同じことの繰り返し いや…

【鶏胸肉】切り方でこんなに変わるのか?!

お題「簡単レシピ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、小腹が空いたときのお菓子を 卒業しました。 代わりに。 鶏胸肉はじめました。 (冷やし中華食べたくなった。) 市販のサラダチキンを買える程 お金に余裕があるわけ…

朝食に湯豆腐は最高。

お題「簡単レシピ」 お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近の朝食をご紹介したいと思います。 フルグラに湯豆腐。 え?!湯豆腐って 朝から大変じゃない?! と思われたそこのあなた! 実は簡単なので…

「食費は月定額制」という概念を捨ててみた。

お題「気分転換」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 2月の食費。 絶対にオーバーすると思って 2月の終盤から覚悟していたのですが なんと ギリギリで予算達成致しました。 その理由は一つ。 28日間しかなかったことに 最終日…