夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【NEW】鶏胸肉のおやつレシピ、出来ました。

お題「簡単レシピ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日、例のおやつ そう!鶏胸肉!! まとめて調理致しました(*‘ω‘ *) え?何のこと? という方。 鶏胸肉の調理風景はこちらからどうぞ↓ www.youtube.com 味付け、そろそ…

今月は散々な結果です。

みなさんこんにちわ。 お久しぶりでございました。 お元気でいらっしゃいましたでしょうか? 私はありがたいことに(?) 仕事が落ち着くどころか 忙しさを増してまいりました。 なかなか更新できず みなさまのブログにも足を運ぶことさえ出来ず 鬱々として…

まだコロナとの戦いは終わらないのかと思ったら力が抜けた。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日書きたいことは タイトルのまんまです。 またきっと第4波がやってきて またみんなが苦しんで これまでのようにうまく抑えられるのかも 今のところ期待が持てず 同じことの繰り返し いや…

【鶏胸肉】切り方でこんなに変わるのか?!

お題「簡単レシピ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、小腹が空いたときのお菓子を 卒業しました。 代わりに。 鶏胸肉はじめました。 (冷やし中華食べたくなった。) 市販のサラダチキンを買える程 お金に余裕があるわけ…

朝食に湯豆腐は最高。

お題「簡単レシピ」 お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近の朝食をご紹介したいと思います。 フルグラに湯豆腐。 え?!湯豆腐って 朝から大変じゃない?! と思われたそこのあなた! 実は簡単なので…

「食費は月定額制」という概念を捨ててみた。

お題「気分転換」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 2月の食費。 絶対にオーバーすると思って 2月の終盤から覚悟していたのですが なんと ギリギリで予算達成致しました。 その理由は一つ。 28日間しかなかったことに 最終日…