夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【NEW】鶏胸肉のおやつレシピ、出来ました。

お題「簡単レシピ」

 

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日、例のおやつ

 

そう!鶏胸肉!!

 

まとめて調理致しました(*‘ω‘ *)

 

 

え?何のこと?

という方。

鶏胸肉の調理風景はこちらからどうぞ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

味付け、そろそろ飽きてきたし

どうしようかなーと考えておりまして。

 

 

あれこれ考えていた時、ふと

よく余らせてしまう調味料で作ってみよう!と

名案が浮かんできました。

そこまでは良かったのですが

考えてみると私には1㎜も持ち合わせていない

「料理の勘」で作るオリジナルレシピになりそうで

少々不安がよぎりました(;´Д`)

 

 

そんな不安を抱えたまま

強行したレシピはこちらです↓

 

 

 

胡麻坦々風?炒め

 ・胡麻ドレッシング

 ・花椒辣醤(業スーのもの。ラー油でも良き)

 

<下味>

 ・鶏ガラスープの素

 ・酒

 ・ニンニク

 

 

②焼きそば風炒め

 ・焼きそばソース

 ・青海苔

 

<下味>

 ①同様

 

 

f:id:smile39la:20210331113316j:plain

2週間分のおやつ完了。

冷凍へいってらっしゃい♪

 

 

 

 

どっちも「風」でなんちゃって感が

溢れております。

 

 

 

しかし結果から言うと

結構おいしく出来ました♪

ってことです。

 

 

ずっとタレ、ドレッシング系を

冷蔵庫で放置しがちなので

それならこうやって消費するのも

アリですね。

 

 

ドレッシングなんて

それだけで美味しいんだから

私の料理の腕を持ってしても(※使い方。。。)

上手に出来たということで。

 

 

 

今日は帰ってから

クローゼットと

食糧庫の整理整頓をする予定。

 

 

1日は長い!

 

 

今日も笑顔で過ごせますように♪