夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のじみべん

みなさん、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 週の始まりはどうもサボりたくなりますね。 そんな自分の性格を重々承知していますので、 日曜日に作り置きをしております。 本日は作り置きが充実していますので 乗せ…

【ちょっと真面目な話】 仕事と親について<前編>

お題「わたしの仕事場」 みなさま、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 今回は、ちょっと真面目な話です。 いつもだと多少不真面目なさくららが見え隠れしておりますが 今回は大真面目。 少し重い内容になってしまう…

最近買ってよかったもの 【5年日記】

お題「これ買いました」 みなさまこんにちわ。 さくららのブログへ足をお運びいただき ありがとうございます。 好評かは一切不明?! でもこちらの都合でお届けする企画!!(←押しつけがましい) 最近買ってよかったもの、のお話です。 みなさまもご存じか…

【購入品】 5月第4週。誘惑がいっぱい。

お題「これ買いました」 みなさま、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 5月も残すところあと1週間と少し! 食材の買い出しはあと1回の予定です。 ゴールが見えてきた頃が気の緩むとき。。。 それでは。 第4週の購…

とうとう13年の歴史に幕が。。。?!

みなさん、こんにちわ。 さくららのブログへ足をお運びいただき ありがとうございます。 先日の出来事です。 我が家の13年使用しているテレビが こうなりました_| ̄|○ 昨年も、この中央のラインは出ていたんです。 でもすぐに消えていたので 見てみないふり…

【じみべん】 前日の夕食を多めに作って乗り切るべし。

お題「昨日食べたもの」 みなさん、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 毎日仕事がありつつ、 自炊、お弁当を作っているみなさま。 毎日ご苦労様ですm(__)m ほんと、尊敬いたします。 そういう私も自炊やお弁当を作…

最近ハマっているおやつ

お題「大好きなおやつ」 お題「手作りしました」 お題「ささやかな幸せ」 みなさん、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 以前、苺のシロップを作ったお話をしました。 smile39la.hatenablog.com ↑ コレですね。 最近…

【購入品】気を抜いたら負け!な5月中旬

お題「これ買いました」 みなさま、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 早速ですが。 今週も買い物へ行きましたので ご報告です。 5月11日 業スー 595円 実家から「アブラナ」をもらったので 天ぷらにしようと思い立…

身の丈にあった暮らし。

みなさま、こんにちわ。 さくららのブログへ足をお運びいただき ありがとうございます。 夫が転職してから早3年が経過しました。 個人で事業を始めましたが 最初からうまくいくとは思っていなかったので しばらくは私が大黒柱になることを決意。 最近ではぼ…

最近買ってよかったもの 【携帯用アルコールスプレーボトル】

お題「これ買いました」 みなさん、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 最近買ってよかったものシリーズ。 小出しにしておりますが 「最近」と言いつつ、そうでもないものも 実はあります(笑) 半年以内なら、「最近…

【今週のじみべん】 質素に変わりはございません。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 みなさん、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 最近食費を減らしたさくららでございますが。 お弁当作り、もちろん継続中。 質素になったかって? いや、元々質素で…

初!「から好し」のテイクアウト。

お題「ささやかな幸せ」 お題「これ買いました」 みなさん、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 美味しい、美味しい、とは聞いていた(テレビで観ていた) からあげの「から好し」。 ついに!先日、初めてテイクアウ…

最近買ってよかったもの 【ニトリ ステンレスタンブラー】

お題「これ買いました」 お題「ささやかな幸せ」 みなさん、こんにちわ。 さくららのブログへ足をお運びいただき ありがとうございます。 先日、「最近買ってよかったもの」で ニトリのスチールラックをお話させていただきました。 smile39la.hatenablog.com…

【購入品】5月第2週 最低限とはまさにこのことよ。

お題「これ買いました」 みなさま、こんにちわ。 さくららのブログへ足をお運びいただき ありがとうございます。 今月は食費を減額してから初めての月。 達成できるのか否か 記録できたらと思っていますので よろしければお付き合いくださいね。 まずは、第…

GWのおうち時間 ② デザートを作ってみた

お題「手作りしました」 お題「ささやかな幸せ」 お題「これ買いました」 みなさま、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 先日の購入品をご紹介したときに smile39la.hatenablog.com 普段買わない白玉粉がありました…

【購入品】5月第1週 予定外 2回目の買い物編

お題「これ買いました」 みなさま、こんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 タイトルをご覧いただいたそこの読者様。 以前からさくららのことをご存じの方は 「あれ?」と違和感を覚えたことでしょう。 買い出しは日曜日…

GWのおうち時間 ① 普段食べないパンを食べた

お題「ささやかな幸せ」 お題「気分転換」 みなさんこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 私は今日から仕事ですので GWの3連休は昨日で終了。 お読みいただいている方の中には 日曜まで大型連休!っていう方もいらっ…

【購入品】5月 第1週 月初めは多めに購入しちゃうあるある

お題「これ買いました」 みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 5月。はじまりました。 楽しみ? いやいや。 恐怖でしかない。 同じ思いの主婦の方、多いのでは? 大型連休。 お昼、どうしよ。。。 こればっか…

最近の我が家の食費。

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 今日は、最近の我が家の食費について お話させていただこうと思います。 その前に。 さくらら夫婦について少しご説明を。 アラフォー夫婦。二人暮らし。 共働き。しかし…

最近買ってよかったもの 【スチールラック】

お題「これ買いました」 みなさまこんにちわ。 さくららのブログへ足をお運びいただき ありがとうございます。 前回お話したように、 私の職場が変わりまして。 それに伴って、今まで以上に 節約を頑張らなければならない状況に。 そのため、しばらく新しい…