夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを通じて出会えた方々に感謝。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日で年内最後の投稿になろうかと思いますので みなさまに感謝の気持ちをお伝えしたくて 来ちゃいました。 今年。右も左も分からず とりあえず始めちゃえ!ってことで 勢いで開設したブログ…

掃除は楽に済ませたもん勝ち。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 年末。そろそろ大掃除でもしようか。。。 なんて方もいらっしゃると思いまして。 我が家の掃除は楽してなんぼ!スポット をご紹介いたします。 まずはエアコン。 ボ…

愛用してた人は私だけではないはず。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日ニュースを見てビックリしたのです。 カインズとニトリの珪藻土商品に アスベストが基準値以上混入していた件。 愛用していたので今でもショックを引きずっています。。。 ニトリではバ…

どーすりゃいーのよ。

お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 年末。バタバタしてきました。 本日我が家ではクリスマスディナーを予定。 モスバーガーのバラエティパックと シャトレーゼの糖質OFFケーキにコーラゼロで乾杯! 。…

8人でのマスクなし会食にツッコミたい。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、ブログ更新するつもりが 諸事情でそれどころじゃない精神状態に陥り 断念致しました(笑) 本日無事メンタル復活です。 今日は珍しくニュースを話題にしたいと思います。 こんな日がたま…

美味しいものってそういうこと。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 夫の人間ドックでコレステロール値異常が判明してから 毎日のように情報収集しています さくららです。 コレステロール値が高いって言われても。 どんな食生活をしなくてはいけないのさ? っ…

食事の内容、変わりました。(脂質異常症対策)

お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 脂質異常症対策の食事改善を始めて数日が経ちました。 最近の食事はこんなかんじです。 朝食は糖質や脂質が少ないグラノーラにしています。 牛乳は低脂肪のものに変…

【緊急】要!方針変更!!

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 無事、怒涛の(?)大阪出張から帰還致しました。 遠足の前の日みたいに夜眠れず (ぜんっぜん楽しみじゃないのに。泣) 2時間睡眠で大阪に向かうことに。 道中、運転交換してもらった際に 少…

明日の起きる時間考えると恐ろしいけどやるしかない。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 明日、大阪出張でバタバタしておりますさくららです。 明日、家をAM3時出発です。 考えたくないくらい恐ろしい時間です(;・∀・) 不安すぎるから目覚まし2回かけておこう。 早く寝ると言っ…

小指を使う?!

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は手の話。 私は物を持ったりするとき 指先ではなく指の腹、もっといえば第1関節あたりを使ってしまう 癖があります。 この手の所作がキレイに思えず 直したい、とずっと思っているので…

人気殺到すぎて。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日10時から発売開始の スタバとケイトスペードがコラボしたマグボトルを狙って 時間ピッタリから 「カートに入れる」 を押し続けること10分。 ずっとつながらず、 始めて繋がったときには…

ゆるっとロカボ生活始めてみます。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 数カ月前にお話したと思うのですが。 さくらら、今年激太りしました。 4㎏増です。 少食ですし お菓子も毎日食べますがごく少量です。(チョコレート1~2かけら) 夕食はお米食べません。 な…