夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品レトルトカレー実食!

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 ずっと欲しかった「Number」の将棋特集号、 夫がポチってくれていてテンション爆上がりの さくららです。 ほんのちょっと臨時収入があったので この機会に試してみた…

業務スーパーのリピート品紹介

お題「簡単レシピ」 みなさんこんにちわ。 本日病院に行って、先日の心電計検査結果+エコー検査で 「全くもって異常はないです。」と お墨付きをいただきました。 さくららです。 私のビビりな性格ゆえ、 先生にお手数をおかけしてしまい 申し訳ありません…

限界です。業務スーパー行きました。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、久しぶりの業務スーパーへ行きました。 そうです。食費、すでにオーバーしてます。 そうは言っても冷蔵庫スッカラカンです。 そして、さらに不幸なことが。 ス…

来月の食費はとりあえずこれでいきます。(現時点)

お題「本日のじみべん」 お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 まずは昨日と今日のじみべんから。 今週もお弁当作り頑張りました。 ところで。 少し早いのですが 確定したのでご報告いたします。 今月の食…

人生でイジメられたいじめられた経験が何度かある私が思うこと。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 タイトルを見た方は 今回結構ダークな内容なんじゃない。。。?と 思われたかもしれませんね(笑) 「いじめ」の内容に関してダークな部分があることは認めますが 今私はこうして元気に幸せに…

HSP…これって私のことだわ。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 みなさんHSPってご存じですか? 恥ずかしながら、私は先日のフジテレビ「ワイドナショー」で 始めて知りました。 (ロンブーの淳さんが公表されていましたよね) 簡単に言うと ひといちばい…

お願いだから嘘だと言って。

お題「ダイエットをしてますか?」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 3連休、ブログをお休みさせていただいたので 本日2度目の更新、やってみましょう。 2度もブログを書くということは初めての経験なので 「クオリティー…

ストレッチって大切。

お題「これ買いました」 お題「リラックス法」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 みなさま連休はいかがお過ごしでしたか? 私はお墓参り以外はいつものように引きこもりでした。 おうち大好きなので、録画していた番組を見た…

祖母から見習うこと。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今週のお題から。 私の祖母のことをお話しようと思います。 祖母は現在83歳。 一人暮らし。(2世帯住宅で父母と暮らす) 背中も曲がることなく、自…

家の事を分けて担当する話。(つまるところ家事分担の話)

8お題「我が家のここが好き」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 みなさんのご家庭、家事分担はどのようにされていますか? 今回は我が家の家事分担についてお話しようと思います。 家事って細々したことも入れると 星の数ほ…

「おカネの切れ目が恋のはじまり」から考えさせられたこと

お題「気になる番組」 お題「我が家の家計」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 楽しみにしていたドラマが始まりました。 おカネの切れ目が恋のはじまり 見た方いらっしゃいますか? 詳しくはこちらから↓ www.tbs.co.jp 主人公…

今月、食費オーバーの危機。

お題「本日のじみべん」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今月の食費。 予算を減らしてみました。 その記事はこちら↓ smile39la.hatenablog.com 思い切って予算額を減らしたことが仇となった?! 月半ばですでにピンチです。…

もったいないから有効活用?!

お題「昨日食べたもの」 お題「本日のじみべん」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、コロナ対策で手を洗う回数が格段に増えました。 それに伴って、手の乾燥が酷いったらもう。 カッサカサ。 ハンドクリームの消費も激し…

スマホケース飽きてきた問題。

お題「気分転換」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日のテーマは スマホケースについてです。 みなさんはどんなスマホケースですか? 手帳型、カバー型、それとも裸族? 手帳型とカバー型が大半を占めていると思いますが …

誘惑に負けて、ついに月見購入。

お題「うちの弁当」 お題「昨日食べたもの」 お題「これ買いました」 お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日も早朝から終日、県外出張でした。 先日と同様、片道5時間半かけて移動です。 (その時の記…

家計の管理。最終的に落ち着いた方法とは。

お題「我が家の家計」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 家計管理。 色々な方法がありますが 皆様はどのような方法で管理されていますか。 私はこれまでそれはもうあれやこれやと試してまいりました。 試した方法はこちらです…

短気は損気。だと思うけれど。

お題「うちの弁当」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日夜中から出張でしたが 今日も普段通り仕事ですよー。 (昨日の記事はこちらです↓) smile39la.hatenablog.com 朝からじみべんもいつも通り作りました。 ザ・じみべん…

腰痛をかかえながら無事帰還。

お題「気分転換」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 つい先ほど、県外出張から戻ってまいりました。 夜中の3時半から車を走らせ5時間半。 長時間の運転、さすがに疲れます。 そして眠くなります。。。 何度かトイレ休憩を取り…

ソファのせいでぎっくり腰。

お題「痛かった話」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 土曜日、ブログを更新できなかった理由。 それがぎっくり腰です。 正しい意味ではぎっくり腰ではないのかもしれませんが 何度も経験しているぎっくり腰に症状がとても似…

買おうかどうしようか迷いに迷っているもの。

お題「断捨離」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 私のポリシーとして 物を増やしたくない のです。 断捨離も定期的に行っていますし 何かを迎い入れるときは 何かを手放すことも実践しています。 収納は限られていますからね…

Lawsonアプリのアレ、使ってみました。

お題「今日のポイ活」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 以前ブログでLawsonアプリのポイ活について お話しました。 (まだご覧いただいていない方は ↓こちら↓ から) smile39la.hatenablog.com その時に、すぐに使えるクーポ…

装着している心電計が悪さしました。

お題「痛かった話」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日から装着している心電計。 昨日のブログでお話していますので まだ読まれていない方は↓↓こちら↓↓からどうぞ。 smile39la.hatenablog.com 落ちてきそうで怖かったので…

1週間心電計装着生活、始まりました。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近ダイエットを本格的に始めた(?)私ですが。 実はトレーニングの後、左胸に鈍痛があったり 左の背中が痛かったり、左手指先がピリピリしたり。 時間がたてば納まるのですが 連日起こって…