夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

予想以上に夫が頼もしかった。

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

一昨日の鳩の巣被害の件。

 

 

終息いたしました~ヾ(≧▽≦)ノ♪イエイ

 

 

夫は私が帰宅する前に

市役所で鳩の巣・卵撤去の申請を提出。

家に着くなり装備を整え、早速撤去。

私が帰った時にはスッキリ綺麗に♪

 

 

 

夫曰く、

一昨日の朝、鳩の左横からツンツンつついたときは

まっすぐ前を見て、夫に目もくれなかったのに

 

夕方見てみると

なぜかツンツン攻撃された方、

つまり夫の方を真正面にして鎮座し

ガッツリ目が合っていたそうです(笑)

 

 

 

つまりはこういうこと。

 

 

 

最初は↓この向きだったのに

f:id:smile39la:20210604153813p:plain

 

 

 

 

翌朝↓こうなってた。

f:id:smile39la:20210604153902p:plain

絵は鳩じゃないけど。

がっつりこっち向き。

 

 

 

ツンツン効果=バチバチに警戒される

 

 

 

それでも頑張ってくれた夫。

 

 

予想以上に頼もしかったので

その日は感謝の言葉を浴びせまくりました。

 

f:id:smile39la:20210604154155p:plain

ありがとう。。。本当にありがとう。。。

 

 

 

 

今年はカラスが少ないので

鳩被害が多いそうですよ。

(↑市役所職員の方情報)

 

そして鳩は1年中、巣の被害があるのだとか。

 

 

我が家は今後寄り付かないように

ベランダをネットで覆いました。

 

 

作業中に何度も例の鳩が

偵察に近くまでやってきていましたが

 

ごめんよ。他をあたってくれたまえ。

 

と心の中で語りかけながら作業完了。

 

 

 

 

再び平穏な日々が訪れることでしょう(*´ω`*)

 

 

 

 

<追記>

昨日、夫がチラッとベランダを確認したら

どうやら隣のベランダに巣を作ったらしく

目視はできなかったのですが

ガムテープの音がやたらとベランダから聞こえたそうです(笑)

鳩も諦めが悪いね。。。(;´∀`)