夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月 購入品報告 #4  <食費チャレンジ、半分折り返し>

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 3月食費予算引き締め直し計画継続中のさくららです。 昨日も1週間分まとめ買いをしてきたので ご報告したいと思います。 今回は写真を撮り忘れました(;'∀') 業スー 1,3…

【適応障害】ストレスの原因が親ってツライ。

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 昨日、母親から 母:お彼岸のお墓参りの日に飲食店の予約を入れようと思うんだけどどうですか? と連絡(LINE)をもらいました。 本当は距離をしっかり置いた方が良いと分…

3月 購入品報告 #3

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 昨日、食料品の買い出しに行ってきましたので そのご報告をしたいと思います(*´▽`*) 業務スーパー 1,507円 最近、冷凍のいももちにハマり中。 レンチンで簡単に解凍でき…

心の病を発症してから2週間が過ぎました。

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 心の不調を認識してから早2週間が過ぎました。 最初のきっかけはこんなことからでした。 smile39la.hatenablog.com smile39la.hatenablog.com その後、父親の怒鳴り声な…

3月 購入品報告 #2

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 3月最初の日曜を迎えましたので 買い物へ行ってきました。 毎月月初はまとめ買いの日としています。 別名ハシゴの日。 早速購入品をご報告。 農産物市場 844円 大型スー…

3月スタート!早速買い物したので家計簿つけました。

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 3月スタートしましたねー(*´▽`*) 私も心療内科でお薬をもらって リモートで仕事できるようになってからは 少し落ち着きました。 しかし。 来週は出勤したり、二人で出…