夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

朝食に湯豆腐は最高。

お題「簡単レシピ」
お題「昨日食べたもの」


みなさんこんにちわ。
本日もご覧いただきありがとうございます。




最近の朝食をご紹介したいと思います。



f:id:smile39la:20210309105226j:plain



フルグラに湯豆腐。



え?!湯豆腐って
朝から大変じゃない?!


と思われたそこのあなた!


実は簡単なのですよ。



なぜなら



レンチン湯豆腐だからですっ!!




昆布とお水、
エノキ、ネギ、豆腐
を入れて
レンジに入れたら出来上がり。



冷凍したエノキを使うので
レンチンは15分弱(500W)かかりますが
放っておくだけなので。



胃にも優しいし
大豆タンパク摂取出来るし
良いことずくし♪



そういえば、
先日久しぶりに朝食にパン食べたんです。


そしたら見事に胃もたれして
午前中は体がだるかった。。。


急に違うもの食べると
胃がビックリしてしまったみたいです。



つけだれは
ポン酢に大根おろし

大根下ろしはチューブで売ってるものを
使用しているので
下ろす時間もナシ。




耐熱容器は
イワキの保存容器しかないので
全然かわいくないけど(笑)
仕方ないね。





以上。
最近の定番朝食のご紹介でした。




今日も笑顔で過ごせますように♪