夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これにて失礼。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 登録させていただいているブログを読んでいたり コメントにお返事を書いていたらこんな時間に(汗) 今日はこれから予定があって、 ブログを書く時間が取れない為 明後日更新予定の記事につい…

11月はコレでモチベUPします。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 みなさんご存じの通り 私は極度の人見知りでございます。 これは1年前の話。 同窓会で中学生以来会っていなかった子(女性)から 「LINE交換しようよ!」 と言われ あまり乗り気ではなかっ…

ニトリのジッパー袋が好きすぎるのでアツく語ります。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日はお休みいただきました。 以前お話しましたが 夫の仕事を手伝う為です。 仕事を手伝うつもりでしたが それ以前に仕事場がしっちゃかめっちゃかになっていて こ…

食費1万5千円生活 ~21日目→25日目~

お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近胃もたれ対策で1食分の量を減らしたせいか 四六時中お腹が鳴って恥ずかしい さくららです。 もちろん、咳払いでごまかしてます(照) さて。 食費1万5千円チャ…

冬が近づいてきたので「みそ玉」作ってみました。

お題「手作りしました」 お題「簡単レシピ」 お題「わたしの癒やし」 お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、夫の仕事が忙しくなりました。 有難いんです。 有難いんですけど。 家でも仕事をするよう…

「じゃがいも」と「さといも」で分かれるみたいです。

今週のお題「いも」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 明日はようやく休み。 今月は祝日・連休がなかったので 1カ月が長く感じます。 休日があっても 特にどこへ出かけるわけでもないのですが 週休1日というのはアラフォー…

絶賛胃もたれ中でツライ。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 ナイナイの岡村隆史さん、ご結婚されましたね。 なんとめでたい。 おめでとうございます。 お二人の結婚記念日10月10日は 奥様のご両親の結婚記念日だとか。 そこで私も思い出しました。 私…

最近は「エコ」じゃなくて「サステナブル」って言うのか。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 突然ですが。 みなさんのご褒美メニューって何ですか? お寿司? ステーキ? 焼肉? しゃぶしゃぶ? デリバリーピザ? 中華? 和食? フレンチ? なぜこんな話になったかというと。 食費1万5…

食費1万5千円生活 ~16日目→20日目~

お題「これ買いました」 お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 夫は普段とても穏やかな人なのですが テレビでニュースを見ている時だけ人が変わったように 激昂します。(マジ怖) 始めはブツブツと文句を…

物欲が暴走してきたので解消していきます。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 以前、スマホの買い換え時について話をしました。 その記事はこちら↓ smile39la.hatenablog.com あれから事ある毎に 6年経過していること、 (ほんとはまだ5年) 値段も性能もちょうど良い…

【レビュー】無印良品「チキンカレー」と「揚げ茄子とほうれん草の味噌汁」ごちそうさまでした。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 夫が先週風邪を引きました。 といっても、咳が少し出るだけ。 熱はなく、至って元気です。 そんな夫と昨日スーパーに買い物へ。 運転は私。 いつものように夫と会話…

感謝。感激。すべては皆々様のおかげです。

お題「わたしの癒やし」 お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 なんと。 気付いたらアクセス数が3,000を超えていました。 初投稿からもうすぐで2カ月。 あっという間でした。 飽き性の私がここまで続けて…

食費1万5千円生活 ~11日目→15日目~

お題「我が家の家計」 お題「これ買いました」 お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 数週間前に我が家に届いた 藤井聡太二冠が表紙のNumber。 ずっと欲しかったので届いた日から 大切に机の引出しにしま…

デスク周りのお気に入りツール。

お題「わたしの仕事場」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 父の話です。 私が大学4年の頃。 父がある日の同窓会で 娘(私)の話になったそうなのです。 同窓会あるあるですよね。 お互いの子供の話をするというのは。 そこで…

賃貸の更新料がイタイんですけど。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 以前、我が家では家事を分担しているというお話をしました。 その記事はこちら↓ smile39la.hatenablog.com お分かりかと思いますが、結構な割合を夫が占めています(汗) 色々やってくれている…

What’s in my bag? ~バッグの中身は何だろな?~

お題「断捨離」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 私は昔から童顔です。 23歳の頃、ノーメイクでデパ地下に行ったら 試食販売のおじちゃんに小学生と間違われました。 数年前、パートをしていた頃 学生バイトさんに本気で20代…

食費1万5千円生活 ~8日目→10日目~

お題「我が家の家計」 お題「これ買いました」 お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日。 結婚前のお互いの食費について、話をしました。 夫は 朝:コンビニで購入した菓子パン等 昼:会社で注文するお…

スマホの買い替え時期って一体いつなんだ?

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 以前から、焼肉のたれ最強説について 何度かお話してきたと思います。 味付けに焼肉のたれを使えば 何でも旨いのだと。 夫が「コレ美味しい」というものは 大抵焼肉のたれで味付けしたものだ…

筋トレ始めて40日。

今週のお題「運動不足」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 器用貧乏。 私が母によく言われていた言葉です。 器用貧乏とは 何事にも器用なために、あちらこちらに手を出し、 いずれも中途半端となり、大成しないこと。 だそう…

食費1万5千円生活 ~5日目→7日目~

お題「昨日食べたもの」 お題「簡単レシピ」 お題「本日のじみべん」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、夫が仕事から帰ってくるなり 「お腹空きすぎて胃が痛い。」 と言うので 「ポッキー食べたらいいんじゃない?」と…

眼精疲労が辛かったのでブルーライトカット眼鏡買いました。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 昨日は王座戦第4局。 夫は夕食の片付けをしながら対局を見守っていましたが 徐々に興奮してきたのか 筋トレ中の私に話しかける、話しかける。 トレーニングで息が上がっている最中返事を出来るはずもなく ごめ…

爆買いした肉たちの冷凍保存方法

お題「これ買いました」 お題「簡単レシピ」 みなさんこんにちわ。 私の記憶が正しければ 落ち着いた30~40代になるのが目標だったはず。 時すでに遅し。 アラフォーさくららです。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今回は 先日購入したドデカ肉を…

食費1万5千円生活 ~2日目→4日目~

お題「これ買いました」 お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 夫のワイシャツを買い足さなくてはならず みんなの味方=ユニクロへ行ったのですが 夫だけ買うなんてズルい。 日頃抑えている物欲を発散する…

毎回頭を悩ます、お祝い品。

お題「便利家電」 みなさんこんにちわ。 少ないもので丁寧に暮らしたいはずなのに 溢れ出てくる物欲を抑えきれず 自分はどうしたいのか、どうなりたいのか 自分自身に何度も問いただしている さくららです。 買うお金がないのが、不幸中の幸いです。 本日も…

食費1万5千円生活 ~1日目~

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 昨日、定時で帰ろうと思っていた所 急な仕事を頼まれて残業。(集中力は既にどこかに飛んで行った後) 疲れて帰ってきて、本当はどこかでテイクアウトしたい気分だったのですが 企画初日からこんなことではダメ…

食費1万5千円生活、いよいよ始まります。

お題「我が家の家計」 みなさんこんにちわ。 なんと。 昨日1日だけで読者登録者数が+45と爆上がりしました さくららです。 夢を見ているのだろうか。。。 何があったのか、自分でもよくわかっていないので 現実逃避気味です。 それにしても、ですよ。 こ…