夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調味料リストはここが定位置。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 かなりお久しぶりでございます。 ええ。相変わらずです(´・ω・`) 忙しいことを理由にしたくないのですが 無理してしまうと 続けられなくなってしまう性格ですので ぼちぼち更新することにし…

ウソだと言って。。。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日少し弱音を吐かせていただいたのですが みなさま温かい★、コメントありがとうございます♪ そういえば。 今の私は動画撮影が気晴らしに なっているような気がします。 時間があるときに …

ストレスが溜まる一方でどうにかしたい。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 落ち着くと思われていた仕事ですが 未だ忙しい状態が続いております。 今日は少し愚痴になると思いますので 今日はそんな気分じゃないんで! という方は また次回、是非いらしてください(*^-…

夫だけ3㎏痩せて納得いかない。

お題「これ買いました」 お題「昨日食べたもの」 お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 気付けば2月。 ということは。 GOTOの食事券、今月まで! まだ2千円分残っていたので モスバーガーへ。 発売され…

主婦の朝は忙しいはずなのに。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 静電気のバチバチが酷くて 毎日ブルーなさくららです。 とうとう「静電気除去キーホルダー」を買いました(笑) (一安心と思っていたのに。 キーホルダーを通してバチバチ来るんですが。怒) さ…

グリルパンで焼くお好み焼きが美味しかった。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 前回、グリルパンを購入した という話をさせていただきました。 smile39la.hatenablog.com あれから何度か使用しているのですが 本当に便利ですね。 早く買えばよか…

2月2日の節分。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今年は2月2日が節分だ、ということを 前日に知りまして。 これは大変!と 夫に「明日コンビニで恵方巻買って帰ってきて!」 と頼みました。 廃棄が問題になっている…

のっけ弁、再開です。

お題「昨日食べたもの」 お題「ささやかな幸せ」 お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 お弁当、今まではこんな感じでした。 ↑おかずとご飯を分けて盛りつけ。 コレ、止めました。 理由は2つ。 おかずが少…