夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【鶏胸肉】切り方でこんなに変わるのか?!

お題「簡単レシピ」

 

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

最近、小腹が空いたときのお菓子を

卒業しました。

 

 

代わりに。

 

 

鶏胸肉はじめました。

(冷やし中華食べたくなった。)

 

 

市販のサラダチキンを買える程

お金に余裕があるわけではないので(泣)

 

鶏肉界では神コスパと言われている(?!)

業務スーパーの国産鶏胸肉を買って

2週間分のおやつを作っています。

 

 

 

私は鶏胸肉のパサパサ感が

どうも好きではなかったのですが

 

最近、ある切り方をすると

柔らかくてジューシーになることを

知ったのです。

 

 

どうして今まで誰も

教えてくれなかったんだよぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

なんなら学校の授業で教えてほしいくらい

重要事項ですよ、これは。

 

 

大人になった時に

必ずや力になってくれる知恵です。

(※個人的な意見です。)

 

 

その切り方を知って感動し、

初めて実践してから早2か月。

 

 

鶏胸肉の調理しているところを

いつか動画にしようと思って

今回ようやくUP出来ました。

 

 

 

切り方を含め

調理風景を撮りましたので

ご覧いただけたら嬉しいです♪

 

 

youtu.be

 

 

 

今日も残り半分。

笑顔で過ごせますように♪