夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間で2回の出張。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 お久しぶりです(*´ω`*) 先週、今週はバタバタしておりまして 更新がままならず、でした。 先週、大阪へ出張してきました。 そして明日も。 こんな状況の中 出張は大変不安ですが 感染予防を…

鶏胸肉、卒業しました。

お題「気分転換」 お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 何カ月にも渡って 愛食していた おやつの鶏胸肉を この度卒業致しました。 今までありがとう。 感謝です。 そして新たにお…

最近のニュースを見て思うこと。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、ニュースを見て よく思うことがあります。 で、結果 緊急事態宣言って何なん? ってことです。 緊急事態宣言出してもいいくらいの 状況なのですよね? それでまん延防止?? じゃぁ緊…

今からでも勉強始めてみようかな、とふと思った。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 いきなりですが。 さくらら 勉強を始めます。 仕事が落ち着いてきた、というのもあるし。 今から何か自分のために始めてみるのも良いかと思って。 仕事は忙しい時はめちゃくちゃ忙しいのです…

身体に良いと信じて飲み続けた結果がコレ?

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 実は昨日から。 首のあたりにかゆみが。 ↑ こんなにひどくはないけど。 決まって朝起きてから1時間以内に かゆみが発生して 数時間は治まらないのです。 もちろん、原因考えますよね。 起き…

せっかく歩いているんだし、ご褒美欲しい。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、さくらら 健康に気を遣い始めました。 (ようやく、です。) 筋トレするも 効果は微々たるもので もちろん体重は減らないし 筋肉も少しついてきてはいるけど 体脂肪が落ちる程度ではない…

4月の家計。早すぎる現状報告。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 まだ4月始まったばかりですが 現時点でのご報告を。 食費 見ての通り、結構やらかしてます(笑) 冷凍食品等、 業スーでまとめ買いしたからですかね。 ま、ここからよ、ここから。 生活用品(日…

今日のじみべん

お題「手作りしました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 なかなか更新できず みなさまのブログにも足を運べず もどかしい気持ちMAXの私。 お弁当くらいなら 写真撮ってupできるかしら と、今朝撮りました。 大根1本買ったの…

真面目なんだか不真面目なんだか。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日、大阪出張。 のはずでした。 結果から申しますと お休みしました。。。_| ̄|○ 出発は夜中の3時。 昨夜はいつもより少し早めに 布団に入ったんですが 花粉症で鼻づまりと鼻水がひどく …