夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

かぼちゃの見切品を発見したら必ず作るもの。

お題「簡単レシピ」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日スーパーでかぼちゃの見切品に出会いました。(ラッキー♪)

 

 

そういう時は決まって

こちらを作ります。

 

 

 

f:id:smile39la:20210528143426j:plain

 

 

 

かぼちゃのマヨチーズ焼き

 

 

焼く前だけど。

 

 

もっと言うと

焼かないで冷凍しておくのだけど。

 

 

そう。

つまり夕食の1品困ったとき用に

冷凍保存しておくのです。

 

 

かぼちゃを並べて

塩・マヨ・チーズを乗せて

アルミホイルに包むだけ。

 

 

f:id:smile39la:20210528143629j:plain

 

 

食べるときは

トースターで焼きます。

(水を大さじ1くらい回しかけると

カピカピにならずに蒸し焼き状態になるので

オススメです。)

 

 

 

冷凍してあるので

30分ほど焼かなければならないのですが

まぁほったらかしで良いですからね(*‘ω‘ *)

 

 

マヨとチーズ乗せときゃ

なんでも美味しくなるんですけど

かぼちゃとの相性もバッチリ♪

 

 

見切品、万歳(笑)