夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

1週間で2回の出張。

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

お久しぶりです(*´ω`*)

 

 

先週、今週はバタバタしておりまして

更新がままならず、でした。

 

 

先週、大阪へ出張してきました。

そして明日も。

 

 

こんな状況の中

出張は大変不安ですが

感染予防をしっかりして

行ってきたいと思います。

 

 

 

ちなみに大阪の下請け業者さんは

社内で2名感染者が出た、と

先週伺いました。

 

社員全員その後PCR検査をしたそうです。

 

先月ですが

都内にある会社から講習会で来られた方は

同ビル内で感染者が出た、と

おっしゃられていましたし。

 

 

身近ではないものの、

普段やり取りがある方からの

コロナ感染情報は

いずれは自分の身にも起こり得ることだと

改めて実感させられます。

 

 

ニュースを見ていると

大阪の状況が日々悪化していることが

手に取るように分かります。

 

 

自分には関係のない話、

自分は感染しないだろう、

まだ大丈夫だろう、

何とかなるだろう、

 

という浅はかな考えは捨てて

いつ自分の身に起こってもおかしくないことなのだと

覚悟しなければならない事態ですね。

 

大阪で、(もちろんそれ以外の地域でも)

大変な思いをされている方が

毎日増えていっているのだと思うと

心が痛みます。

 

 

今回の変異型ウイルスは

30代、40代でもICUに入られる重症者の方が

多いとテレビで見ました。

 

 

感染対策を今まで以上にしっかりして

乗り越えたいですね。