夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご報告】5月の家計簿

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日31日ですが 買い物も行く予定がなく 今日は意地でも0円で過ごしてやる! という覚悟ですので 今日で家計を締めさせていただきます。 5月の家計簿、ご報告です。 予算達成でございます! …

朝食に旬を取り入れる。

お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 夏がすぐそこまでやってきましたね。 最近は朝も暑くなってきたので 朝食にお味噌汁を出すのを止めました。 朝から汗だくになると 夫のテンションがダダ下がりなので…

かぼちゃの見切品を発見したら必ず作るもの。

お題「簡単レシピ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日スーパーでかぼちゃの見切品に出会いました。(ラッキー♪) そういう時は決まって こちらを作ります。 かぼちゃのマヨチーズ焼き 焼く前だけど。 もっと言うと 焼かな…

保存食のストック方法。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、食糧庫のストックを買い足しましたので この機会に少し我が家のストック方法をご紹介します。 ストックは主に レトルトカレー カップ麺や袋麺などの乾麺 です…

新入りコスメ。

お題「これ買いました」 最近ベース、マスカラが一気に切れたので 購入しました。 マスカラに関しては ブラックだと薄い顔の私にはどぎつくなるので ブラウンばかりだったのですが最近はそのブラウンまでも卒業しクランベリーのような赤みの入った色だったり…

今日のじみべん。

今日もやること盛りだくさん。毎日いろいろなものと戦ってますが 今日もお弁当作り頑張りました。よくできたぞ、私。

夫に聞いてみたら意外な答えが返ってきた。

お題「わたしの癒やし」 お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日の夫婦の会話です。 私:この前動画で見た人の話なんだけどね。 「夫婦関係って難しいよね」って話をしてて。 夫:うん。 私:付き合っ…

今月中に相当量の仕事頼まれてブルーです。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 GW中、しっかり休めて しかもゆっくりエンジンをかけていこうと していたところ。 結構な量の仕事を頼まれて ブルーになっております。 それも今月中の期限。 そんな中、 今週末は都内と神奈…

GWだし、お酒をたしなんでみた。

今週のお題「おうち時間2021」 お題「昨日食べたもの」 お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日、GWだからって 少し贅沢して頼んだドミノピザ。 smile39la.hatenablog.com 残ったMサイズ1枚(冷凍してお…

連休なので少し贅沢しました♪

今週のお題「おうち時間2021」 お題「昨日食べたもの」 お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 連休始まったー! と思ったら すでに折り返していた_| ̄|○ みなさまいかがお過ごしでしょうか? 我が家では …

4月の家計簿( ..)φ

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 GW始まりましたね! お仕事の方はお疲れ様ですm(__)m 私も接客業をずっとしていたので 連休、祝日は基本関係なく働いておりました。 みんなウキウキで出かけているのを 羨ましくも嬉しくも感…

今年のGWの過ごし方を考えてみた。

今週のお題「おうち時間2021」 みなさん、こんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今年のGWは 買い出し以外は家で過ごそうと決めています。 ま、こんなご時世ですし。 緊急事態宣言は出ていない地域ですが 徐々に感染者は増えつつあるので。…