夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログを通じて出会えた方々に感謝。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日で年内最後の投稿になろうかと思いますので みなさまに感謝の気持ちをお伝えしたくて 来ちゃいました。 今年。右も左も分からず とりあえず始めちゃえ!ってことで 勢いで開設したブログ…

掃除は楽に済ませたもん勝ち。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 年末。そろそろ大掃除でもしようか。。。 なんて方もいらっしゃると思いまして。 我が家の掃除は楽してなんぼ!スポット をご紹介いたします。 まずはエアコン。 ボ…

愛用してた人は私だけではないはず。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日ニュースを見てビックリしたのです。 カインズとニトリの珪藻土商品に アスベストが基準値以上混入していた件。 愛用していたので今でもショックを引きずっています。。。 ニトリではバ…

どーすりゃいーのよ。

お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 年末。バタバタしてきました。 本日我が家ではクリスマスディナーを予定。 モスバーガーのバラエティパックと シャトレーゼの糖質OFFケーキにコーラゼロで乾杯! 。…

8人でのマスクなし会食にツッコミたい。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、ブログ更新するつもりが 諸事情でそれどころじゃない精神状態に陥り 断念致しました(笑) 本日無事メンタル復活です。 今日は珍しくニュースを話題にしたいと思います。 こんな日がたま…

美味しいものってそういうこと。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 夫の人間ドックでコレステロール値異常が判明してから 毎日のように情報収集しています さくららです。 コレステロール値が高いって言われても。 どんな食生活をしなくてはいけないのさ? っ…

食事の内容、変わりました。(脂質異常症対策)

お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 脂質異常症対策の食事改善を始めて数日が経ちました。 最近の食事はこんなかんじです。 朝食は糖質や脂質が少ないグラノーラにしています。 牛乳は低脂肪のものに変…

【緊急】要!方針変更!!

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 無事、怒涛の(?)大阪出張から帰還致しました。 遠足の前の日みたいに夜眠れず (ぜんっぜん楽しみじゃないのに。泣) 2時間睡眠で大阪に向かうことに。 道中、運転交換してもらった際に 少…

明日の起きる時間考えると恐ろしいけどやるしかない。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 明日、大阪出張でバタバタしておりますさくららです。 明日、家をAM3時出発です。 考えたくないくらい恐ろしい時間です(;・∀・) 不安すぎるから目覚まし2回かけておこう。 早く寝ると言っ…

小指を使う?!

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は手の話。 私は物を持ったりするとき 指先ではなく指の腹、もっといえば第1関節あたりを使ってしまう 癖があります。 この手の所作がキレイに思えず 直したい、とずっと思っているので…

人気殺到すぎて。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日10時から発売開始の スタバとケイトスペードがコラボしたマグボトルを狙って 時間ピッタリから 「カートに入れる」 を押し続けること10分。 ずっとつながらず、 始めて繋がったときには…

ゆるっとロカボ生活始めてみます。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 数カ月前にお話したと思うのですが。 さくらら、今年激太りしました。 4㎏増です。 少食ですし お菓子も毎日食べますがごく少量です。(チョコレート1~2かけら) 夕食はお米食べません。 な…

ありがたし。

今週のお題「感謝したいこと」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今週のお題。 素敵なお題なので 思わず参加してしまいました。 何よりも先に。 読者様、みなさまに感謝。 素人ブロガーの記事を毎回読んでくださって ☆やコメ…

乾燥大敵。潤いカモン。

今週のお題「感謝したいこと」 みなさん、こんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 とうとう来てしまいましたね。冬が。 私は夏も苦手ですが冬も苦手。 冷え性、乾燥、厚着による肩こり。。。 今年も覚悟して乗り越えなくては。 私の乾燥対策…

振り返っただけなのに。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 絶賛多忙中。 さくららです。 昨日、キッチンで料理をしている際 後ろのものを取ろうと振返ったそのとき。 ピキッ と嫌な痛みが走りました。 腰に。 やってしまいました。 徐々に悪化し、 本…

【緊急】疲れすぎて思考力停止。爆買いして食費ピンチ?!

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 ここ数日、仕事が忙しくなってきて 更新頻度が減ってまいりました。 ブログを書く時間がないのは悲しいけど、仕事があるのは有難い。 複雑です。 せめて読者登録させ…

放置状態の冷凍庫内。ようやくチェック入りま~す。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今朝の話。 テレビでトイレ掃除のコーナーを見ていた夫。 支度中でバタバタしている私は流し聞きしていました。 掃除のプロからの 「ここは○○で掃除しましょうね」 「この部分が汚くなります…

丸亀製麺の天ぷらテイクアウトで満腹満足。

お題「ささやかな幸せ」 お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 3カ月ほど前。 朝5時半起きの私に見習って 6時に起きて朝活(=仕事を少しする)と決めた夫。 いいね、いいね、と大賛成し、翌日から朝活開…

そもそも。なぜ月収20万円なのか、っていう話。

お題「ささやかな幸せ」 お題「我が家のここが好き」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日はいつもと趣向を変えて さくらら自身のことを少しお話してみようと思います。 手始めに。 なぜ今この状況(=月収20万円)なのか?…

今週も楽したいので常備菜を作りました。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 夫の生態 ~其の二~ ※お食事中の方はご注意下さい。 毎朝家を出る前にトイレに行く。 トイレから出てくると 「いつも通り」 「いつもよりゆ…

【1か月食費2万円】購入品紹介②

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日は体調不良のため早々に帰って 家でのんびり過ごしました。 すっかり元気になりまして。 ブログを書く元気も取り戻しました。 飽きっぽい性格なので このままブ…

何もしたくない今日この頃。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 いきなりですが。 本日は朝から何もやる気が起きません。 プツンと糸が切れてしまったみたいに。 力が湧いてきません。 ボーっとします。 胃も絶不調。 寝たはずなのに、 疲れが取れてないの…

CoCo壱番屋の冷凍カレーを買って、おうちココイチ。

お題「昨日食べたもの」 お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 夫の生態 ~其の1~ 朝6時。目を覚ますと布団の中で30分くらいスマホでニュースを流し見。 6時半。布団から出て、先に起きて支度をしている…

久しぶりに常備菜作ってみたら最高だった。

お題「簡単レシピ」 お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日お話した眼鏡ずり落ち問題。 その記事はこちら↓ smile39la.hatenablog.com 先日眼鏡屋へ行き、調整をお願いしました。 結論から言うと。 購…

【1か月食費2万円】11月1日購入品

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 普段の睡眠時の話。 夜、布団に入るタイミングは一緒だけれど 私が秒で眠りにつきます。 夫はスマホで1時間ほどニュース等を見て その後就寝。 昨日は珍しく私が寝…

11月の食費チャレンジ始まります。

お題「これ買いました」 今週のお題「急に寒いやん」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 11月に入って朝晩が寒くなってきました。 こういうときの洋服、毎年悩みます。 先日UNIQLOで上着を購入しましたが 秋に使える上着…

食費1万5千円生活 涙?笑顔?の最終回

お題「昨日食べたもの」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 突然ですが。 最近直面している問題がありまして。 どんなに調整してもらっても 眼鏡がずり落ちてくる問題 何度となく眼鏡屋へ行って、 鼻パッドやつる、先セル(耳…

これにて失礼。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 登録させていただいているブログを読んでいたり コメントにお返事を書いていたらこんな時間に(汗) 今日はこれから予定があって、 ブログを書く時間が取れない為 明後日更新予定の記事につい…

11月はコレでモチベUPします。

みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 みなさんご存じの通り 私は極度の人見知りでございます。 これは1年前の話。 同窓会で中学生以来会っていなかった子(女性)から 「LINE交換しようよ!」 と言われ あまり乗り気ではなかっ…

ニトリのジッパー袋が好きすぎるのでアツく語ります。

お題「これ買いました」 みなさんこんにちわ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日はお休みいただきました。 以前お話しましたが 夫の仕事を手伝う為です。 仕事を手伝うつもりでしたが それ以前に仕事場がしっちゃかめっちゃかになっていて こ…