夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月からの食費予算、ついに決定しました。

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 先日、財布の締め直しを行うことを ここに宣言いたしました。 smile39la.hatenablog.com 今回色々と見直しをして ついに、食費予算決定しました。 業務スーパー ⇒ 8,000…

【水耕栽培】今年も収穫しました。

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 あまりここで話題に出していませんが 現在も細々と水耕栽培を続けています。 昨年は秋に気温が高くて 葉物野菜がうまく育たなかったり 寒くなってからは日照不足で 成長…

物価高騰でも月2万は貯金する!という決意表明。

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 最近、どうも貯金に対する意識が緩んでいました。 物価高騰が止まらないのに。 っていうか、なんなら物価高騰を理由に 少しくらい仕方ないよねー(*´▽`*) と引っ張られて…

【適応障害】リモートで仕事することにしました。

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 気分の落ち込みや不眠などは 少しずつ改善しているものの、 1日で気分の浮き沈みがあったり どうしてもネガティブなことが 頭の中から離れない、もどかしい日々を送って…

心の中が分からないのは仕方ないよね。

みなさま、こんにちは。 さくららのブログにお越しいただき ありがとうございます。 精神が不安定になり 夜中はパニック状態になる こゅうに悲しくて涙が出る など急激に悪化したので 病院に行きました。 安定剤と睡眠薬をもらいました。 仕事を今週いっぱい…

ゆっくりとマイペースに。

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 またまたご無沙汰になってしまいました(;'∀') 精神的に不安定な日々が続いていて 最近では全身にピクピクと痙攣が起こるようになっています。 夜も眠れなくなっていたり …

新しく参考書買ってきたので始めてみます。

みなさまこんにちわ。 さくららのブログに足をお運びいただき ありがとうございます。 昨日、新しく参考書を買ってきました。 FP3級の参考書。 現在、簿記2級を絶賛サボり中(笑) いや、実際はサボってるというか やる気がないまま少しずつ進めている、という…