夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

夫に聞いてみたら意外な答えが返ってきた。

お題「わたしの癒やし」

お題「ささやかな幸せ」

 

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日の夫婦の会話です。

 

f:id:smile39la:20210512103259p:plain

 

私:この前動画で見た人の話なんだけどね。

 

  「夫婦関係って難しいよね」って話をしてて。

 

夫:うん。

 

私:付き合って1~2年は好き!って感じは続くけど

  その先、その気持ちを続けていくのは難しいよね、みたいな

  こと言ってて。

 

f:id:smile39la:20210512103700p:plain

 

 

 

    (動画内の人が、目の前のお寿司を指して)

   「この1個の玉子を、死ぬまで食べ続けるってことだからね、

   それと同じくらい難しい」

   っていうわけ。

 

夫:(無言)

 

 

f:id:smile39la:20210512104346p:plain

 

 

私:「ほかにいろんなものがあって

  (例えばまぐろとかウニとか)

  その中で目移りするけど

  やっぱりコレが好きだな、って

  何かで思わせないといけない」

  みたいなことを言ってたのね。

 

 

  どう思う?

 

 

夫:玉子じゃなくて、シャリなんじゃない。

 

 

私:。。。え???

 

 

夫:なんでその人はネタで考えるんだろう。

  シャリじゃないの?

  (どんなネタを食べたとしても)

  ずっと飽きてないでしょ。

  シャリがあるお寿司が好きだし。

  だからシャリなんじゃないの。

 

 

 

 

f:id:smile39la:20210512104859p:plain

 

うちの夫って天才かもしれない(笑)

 

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように♪