夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

GWのおうち時間 ① 普段食べないパンを食べた

お題「ささやかな幸せ」

お題「気分転換」

 

みなさんこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

私は今日から仕事ですので

GWの3連休は昨日で終了。

お読みいただいている方の中には

日曜まで大型連休!っていう方もいらっしゃるのでしょうか。

(まだ休みがあるなんて、羨ましすぎる。。。)

 

我が家は近所へ買い物に行く以外は

特に出かけることなく

おうち時間を満喫いたしました。

 

 

どうせならいつも食べるラインナップとは

少し外れたものを食べたいな、という私の欲求があり。

 

 

普段食べないパンを食べよう、ということになりました。

 

その中でも

たまごサンドがどうしても食べたくて。

 

 

 

あんバタートースト付きです。(←大好物)

 

餡しか勝たん、です。(笑)

 

この写真を撮った後

片方のたまごサンドをトーストしたのですが

トーストしたほうが美味しかったです。

 

卵には

背徳感完全無視のたっぷりマヨネーズを入れて。

夫がケチャップも少し入れてほしいというので

隠し味程度に入れました。

 

引っ越す前によく行っていた喫茶店のモーニングで出される

たまごサンドは、トーストされていて

マヨネーズとケチャップが入っていたんです。

それを思い出したようで、リクエストされました。

 

 

懐かしさと特別感を感じられる

そんな1食になりました。

 

 

 

 

今後も、食のこと、購入品のこと、家計のことなど

日々のことをお話できたらと思っておりますので

気になる方は是非また遊びにいらしてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。