夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【購入品】気を抜いたら負け!な5月中旬

お題「これ買いました」

 

みなさま、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

早速ですが。

今週も買い物へ行きましたので

ご報告です。

 

 

5月11日 業スー 595円

 

実家から「アブラナ」をもらったので

天ぷらにしようと思い立ち

帰りに業スーに寄りました。

 

揚げるための

温かいきしめんと天ぷらのメニューにするため

冷凍きしめんを。

豆腐はちょうどきれていたのでついで買い。

 

 

 

 

第2週で食糧庫から拝借したものを計上します。

食糧庫 679円

 

 

調味料がきれたので

それ以外はなるべく使わないようにしました。

目標は毎週1,000円以内に収めること。

 

 

 

5月15日㈰ 

スーパー 773円



ちなみにバターはストック分なので

計上していません。

 

またごつ盛り(笑)

どんだけ好きなんだよ、って思われると思うんですけど(;'∀')

日曜の昼食は、ごつ盛り目玉焼き納豆を入れて食べるのが

定番化しています。

日曜の昼はサボりDAYなのでっ(`・ω・´)

 

 

 

農産物市場 951円

 

105円だったので購入したんですけど

Sサイズくらいの小ささでちょっと失敗。

いつものスーパーなら130円くらいで

Lサイズ寄りのMサイズなので

そっちのがよかったかなぁ。

安さに目がくらんでしまいました。。。_| ̄|○

 

 

現在、残金が9,000円強。

 

 

この調子でいけば

ピザも夢ではないはず!!(*´▽`*)

 

 

さくららの悪い癖「すぐ調子に乗る」を

発動しないように気を付けたいと思います(笑)

 

 

今後も、食のこと、購入品のこと、家計のことなど

お話できたらと思っておりますので

気になる方は是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。