夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

GWのおうち時間 ② デザートを作ってみた

お題「手作りしました」

お題「ささやかな幸せ」

お題「これ買いました」

 

みなさま、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

先日の購入品をご紹介したときに

 

smile39la.hatenablog.com

 

 

 

普段買わない白玉粉がありました。

 

 

 

確か200円ちょっとだったと思います。

 

 

普段なら絶対に作らない白玉を

 

GWの時間のあるときだからこそ

 

大好きな白玉クリームあんみつ風にして

食べようじゃないか!!!

 

( ↑ 夫は私を乗せるだけ乗せて、美味しいとこだけ頂く魂胆。(笑))

 

と奮起し

 

作ったりましたよ。

 

 

 

 

肝心の白玉、ちょっと大きく作りすぎた(汗)

 

アイスは業務スーパーで購入した

2㎏650円くらいのバニラアイスです。

 

きなこもトッピング。

 

 

これこれ~。

私が求めてたものは!

 

 

最高に美味しかったです。

 

 

 

白玉粉1袋全部使って作ったので

残りは冷凍しました。

 

 

 

 

自然解凍でまた美味しくいただけるそうです。

 

思いのほか業スーのアイスが優秀でした。

 

夏はアイスが必須なので

今年はこの業務用アイスにお世話になります!

 

 

 

今後も、食のこと、購入品のこと、家計のことなど

お話していけたらと思っておりますので

気になる方は是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。