夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

最近買ってよかったもの 【5年日記】

お題「これ買いました」

 

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログへ足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

好評かは一切不明?!

でもこちらの都合でお届けする企画!!(←押しつけがましい)

最近買ってよかったもの、のお話です。

 

 

みなさまもご存じかと思いますが

「5年日記」とやらを購入(ポイントで購入したので

実質0円)しました。

 

 

 

期間は、3年、10年もあるようですね。

 

私も存在は知っていたものの、

日記をつけることが続かなかった性分のため

この先、手に取ることはないだろうと思っていました。

 

しかし。

 

この年齢になって

毎日が同じように、なんとなく過ぎていく。

 

そんな中でも何か感じ取ったり

小さな出来事があることを忘れたくない、

といつしか考えるように。

 

 

そんなときに

偶然、この日記が目に入ってきました。

 

1日5行

 

たったこれだけでいい、というのも

始めやすく続けやすいポイントです。

 

日によって

3行で終わる日があってもいいし。

全体を文字で埋める必要もありません。

(イラスト入れても面白い)

 

嬉しかったこと、悲しかったこと、

いつもなら通り過ぎて忘れ去ってしまう小さな出来事を

毎日書き綴っています。

 

 

まだ1年目。今のところ2か月間続いています。

この日記の醍醐味はきっと2年目以降なのでしょうね。

 

「昨年(〇年前)の同じ日に、こんなことがあったんだ。

こんなこと考えてたんだ。」

と読み返せる日を楽しみに。

 

まだまだ先は長いですが

一日一日書き進めていこうと思います。

 

 

今後も、日常のこと、家計のこと、購入品などを

お話していけたらと思っておりますので

気になる方は是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。