夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【今週のじみべん】 質素に変わりはございません。

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

みなさん、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

最近食費を減らしたさくららでございますが。

 

 

 

 

お弁当作り、もちろん継続中。

 

 

 

 

質素になったかって?

 

 

いや、元々質素ですので

そんなに変化はございません。

 

 

 

 

 

  • ウインナー
  • 卵焼き
  • ちくわと人参のケチャップ炒め
  • 油揚げとかぶの葉の炒め物

 

 

お弁当カップなどの節約のため

のっけ丼方式を採用。

 

 

この日、夫は

「ウインナーと卵焼きのコンビなんて

まるでピクニックだね~♪」

 

 

と喜んでおりました。

 

みなさまもお気づきの通り

中身も舌もお子ちゃまなのです(笑)

 

妻としては

これで喜んでもらえるならお安い御用。

助かります。

 

 

 

 

  • 魚肉ソーセージのオーロラソース焼き(チーズのせ)
  • 油揚げとかぶの葉の炒めもの
  • かぶの酢味噌漬け
  • 小松菜の漬物

 

 

 

「映え」が苦手なさくらら。

 

 

「映え」より「味」

 

全面茶色でも美味しいならオールOK

 

 

という夫に感謝です(笑)

 

 

 

今後も、食のこと、購入品のこと、家計のことなど

日常の出来事をお話していけたらと思っておりますので

気になる方は是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。