夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

最近買ってよかったもの 【携帯用アルコールスプレーボトル】

お題「これ買いました」

 

みなさん、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

最近買ってよかったものシリーズ。

 

 

小出しにしておりますが

「最近」と言いつつ、そうでもないものも

実はあります(笑)

 

半年以内なら、「最近」ってことで

ご勘弁を。

 

 

 

 

 

 

 

携帯用アルコールスプレーボトルです。

 

 

 

 

 

気に入っている点

  1. バッグに引っ掛けられる
  2. シリコン(ベージュの部分)なので扱いが楽
  3. 詰め替えの際は白いボトルを外せる
  4. キャップが本体とつながっているので無くなりにくい

 

バッグにつけられることは最優先。

バッグに入れておくのではなく、

バッグから出す手間を省けるように

外につけられるものを探しました。

お店から出た時もアルコールをしたいさくららにとって

いつでもどこでも除菌できないと、買う意味がないのです(*´Д`)

 

 

そして、

アルコールスプレーボトルを探しているときに

 

キャップ付き

 

であっても

本体とつながっていないと

持ち歩いている間にキャップが取れてなくなってしまった

という書き込みを見ました。

 

それではせっかくのキャップ付きも意味がなくなってしまいます。

ただ、キャップと本体がつながっているものは少なかったです。

 

 

 

残念な点

 

 

 

とまぁ、残念な点は書きましたが

実際はこれで満足しています。

 

 

 

お店でアルコール渋滞(笑)が起きているとき

近くにアルコールがないとき

 

 

少しのストレスかもしれませんが

今はコレのおかげで外出時は快適です。

 

 



 

 

今後も、購入品、家計、食費など

日々のことをお話できたらと思いますので

気になる方は是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。