夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【購入品】5月 第1週 月初めは多めに購入しちゃうあるある

お題「これ買いました」

 

みなさまこんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

5月。はじまりました。

 

楽しみ?

 

いやいや。

恐怖でしかない。

 

 

同じ思いの主婦の方、多いのでは?

 

大型連休

 

お昼、どうしよ。。。

 

こればっかり考えてます(笑)

 

しかし。どうせならいつものお弁当じゃ味わえないもの

食べたいじゃないですか。

早速いろいろ考えていますよ。

 

 

 

とりあえず

今週1回目の買い物で購入したものをご紹介します。

 

業務スーパー 1,809円

 

 

 

 

農産物市場 972円



 

 

 

ドラッグストア 642円

写真撮り忘れたのでイメージ画像で失礼。

高カカオの個包装チョコ。ランチ後のおやつに。

 

 

 

食糧庫行きのものたち ※使用時に計上




合計 3,423円

でした。

 

 

苺が200円だったので

氷砂糖も購入し、シロップを作ることに。

 

 

1週間くらいで出来上がります。

これから暑くなるので

炭酸水と割って楽しみたいところ。

 

苺は今の時期、安売りしているので

5月中にあと1回くらい購入できたら嬉しいです。

 

 

食糧庫へ行くものたちは

 

こんな風に自家製値札を貼って保管。

使用するときに値札をはがして食費へ計上する仕組みを取っています。

こうすることで、常に使うものは特売日に気兼ねなくまとめ買いができ

その月の食費を圧迫することなく

使った分だけ計上できるので

食費も管理しやすくオススメです。

 

これに関しても

また詳しくお話できればと思います。

 

 

。。。いや。待て待て。

もしや。。。??と思って振り返ってみたら

以前、記事にしていたようです(笑)

 

smile39la.hatenablog.com

 

 

今後も、日常のこと、購入品、食費についてなど

日々のことをお話できたらと思っておりますので

気になる方は是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。