夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

最近買ってよかったもの 【ニトリ ステンレスタンブラー】

お題「これ買いました」

お題「ささやかな幸せ」

 

みなさん、こんにちわ。

 

さくららのブログへ足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

先日、「最近買ってよかったもの」で

ニトリのスチールラックをお話させていただきました。

 

smile39la.hatenablog.com

 

 

 

同じ日に、ステンレスタンブラーも購入しておりました。

 

 

 

最初は、夏らしくプラスチックのクリアコップを購入予定でした。

 

 

我が家はマグカップのみ。

すべて磁器と陶器です。

 

 

  • 洗い物担当の夫がよく手を滑らせてコップの縁を割ってしまう
  • 年中使えるのは良いが、夏っぽくない

 

ということがずっと気になっていて。

 

暇さえあればネットや買い物中に物色しておりました。

 

ニトリでももちろん食器コーナーに立ち寄り、

プラスチックの涼しげな透明コップを見つけたのですが

その隣に、ステンレスタンブラーがあったんですね。

 

 

夏だったら、冷たいのを飲みたい。

 

 

 

ずっと冷たいままがいい。

 

 

 

すぐに飲み干すわけじゃないから

結露も気になる。

 

割れるのは確実に避けたい。

 

 

 

 

ってなったら、やっぱり。。。

 

 

これっきゃない!!

 

 

という結論に至りました。

 

 

www.nitori-net.jp

 

 

280㎖の一番小さいサイズ。

 

499円と破格です!!

 

ダイソーにも確かステンレスタンブラーありました。

 

ただ、同じような価格帯のものと違うところは

 

 

 

この縁の薄さです!!

 

たしか、ほかのものはもう少し分厚かったはず。

 

 

この薄さが重要で

飲み物の口当たりが全然違う!

 

今まで炭酸水を陶器のマグカップで飲んでいたのですが

こちらのステンレスタンブラーに変えてからは

ずっと美味しくいただいています。

 

夫はコップ1杯ギリギリで飲み切っていたのに

ステンレスタンブラーに変えてからは

余裕で1杯。なんならおかわりしてます。

 

 

 

 

こちらよりお値段の高いステンレスタンブラーは

いくらでもありますが

500円でこれだけ変わるのであれば

十分かな、と満足してます。

 

これからの時期に大活躍してくれそうです。

 

 

 

今後も、購入品のこと、食のこと、家計のことなど

日々のことをお話しできればと思っていますので

気になる方は是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。