夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【購入品】5月第1週 予定外 2回目の買い物編

お題「これ買いました」

 

みなさま、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

タイトルをご覧いただいたそこの読者様。

 

以前からさくららのことをご存じの方は

「あれ?」と違和感を覚えたことでしょう。

 

買い出しは日曜日しか行かない!と豪語している私が

2回目の買い物に出かけたんですよ。

 

GWって怖いですよねー。(←他人事)

 

 

 

というか、言い訳をさせていただくと

実は今週は2回買い物に行くことは決まっていたので

前回の購入品は産直市場で野菜のみ、にしていました。

 

 

smile39la.hatenablog.com

 

 

今回は買い足しとして

こちらを購入してきました。

 

 

 

 

スーパー 3,583円

 

冷蔵庫に入れてしまって

写真を撮るのを忘れたものたち↓↓↓

  • 豚こま
  • 鶏肉
  • 香薫(大袋)
  • 米 5㎏

 

この日のお買い得品は

卵が 1パック 118円!!!

思わず2パック購入してしまいました。

 

 

 

ドン.キホーテ  食糧庫行き ※使用時に計上

 

最近、あらゆるものが値上げされて

どうしたものかと頭を悩ませております。

 

調味料も然り。

 

中濃ソースはドンキで149円だったので

こちらを初めて購入しました。

今後は、マヨネーズ、ケチャップ、ソースなど

プライベートブランドへ徐々に移行していく予定です。

(こうなったらチリツモ作戦だ!)

 

 

それからたまたま発見した、顆粒のだしの素。

1㎏で646円

ヤマキさん、ドンキさん、

いーんですか?!(笑)

 

 

中は

 

500gずつ2袋入りでした。

 

お味噌汁や煮物などによく使用するので

これは助かります。

 

 

その他にも最近ドンキのプライベート商品をよく購入しているので

そのことについてもご紹介できればと思います。

 

 

第1週目でかなりの金額を使いましたが

ここからは一気に節約モードに突入です。

 

 

 

今後も家計のこと、食のこと、購入品など

日々のことをお話しできればと思っておりますので

気になる方はまた是非遊びに来てくださいね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。