夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

今日のじみべん

みなさん、こんにちわ。

 

さくららのブログに足をお運びいただき

ありがとうございます。

 

 

週の始まりはどうもサボりたくなりますね。

そんな自分の性格を重々承知していますので、

日曜日に作り置きをしております。

 

 

本日は作り置きが充実していますので

乗せるだけ。

 

 

 

 

 

今回は、茄子を多めの油だけで炒めて保存する

作り置きに挑戦してみました。

 

味を決めないので

その都度、気分で味付けをして楽しめます。

 

今回はその茄子の油炒めに

めんつゆとすりごまを加えてレンチンしただけ。

 

今までは茄子のヘタを取って

ラップで保存していましたが

数日経つとやはりどうしても鮮度は落ちてしまうので

この方法は良いかもしれない。

採用です。

 

 

 

最近、図書館に行くようになりました。

 

 

読みたかった本を発見。

将棋の本もそこそこあったし。

生活に関する本も

私が幼かった頃よりずいぶんと増えたんですね。

 

しばらくは通いつめそうです。

 

 

そうだそうだ。

昨日の買い出し(食材)に関しては

5月の食費を締めるときに一緒にご報告しますね。

 

 

 

 

今後も、食のこと、購入品のこと、家計のことを

お話していければと思っておりますので

気になる方は是非また遊びにいらしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。