夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

1週間心電計装着生活、始まりました。

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

最近ダイエットを本格的に始めた(?)私ですが。

実はトレーニングの後、左胸に鈍痛があったり

左の背中が痛かったり、左手指先がピリピリしたり。

f:id:smile39la:20200901120159p:plain

時間がたてば納まるのですが

連日起こっていたので少し不安になって

念のため本日病院へ行ってきました。

 

f:id:smile39la:20200901120051p:plain

 

色々その時の状況を話すと

「おそらく筋肉の収縮によって起こっているだけだと思います。」

とのことでほっと一安心。

これで明日から思いっきりトレーニング再開できる!

内心大喜びだったのですが

 

「もう一点。ご家族で心臓の病気とかされた方いらっしゃいますか?」

と先生に聞かれたので

「母が狭心症だったときがあり、祖父は心臓病で亡くなりました。」

とサラッと答えると、最終的に

「1週間心電計を着ける検査をさせてもらえますか?」と。(笑)

 

 

「検査しますか?」と言われたら

迷わず「いや、大丈夫です。様子見ます。」

と答えていたと思うのですが

「させてもらえますか?」と聞かれたので

「(それなら、まぁ)はい。」と答えるしか。

 

やっぱり血縁関係に心臓の疾患があった場合は慎重になるのかしらね。

 

まぁこんなときしか検査しないと思うので

良い機会だと思って頑張りますか。

 

心電計のついたゴムバンドを胸にギューッと締め付けるように取り付けて

1週間生活します。

お風呂の時だけ外していいようです。

 

結構ゴムバンドを締め付けないと落ちてきそうなのできつめにしましたが、

これで夜眠れるかな。

 

f:id:smile39la:20200901120223p:plain

終わるころにはアザになってたりして。

 

 

また経過報告しますね。