夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

スマホケース飽きてきた問題。

お題「気分転換」

 

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

本日のテーマは

スマホケースについてです。

 

みなさんはどんなスマホケースですか?

手帳型カバー型、それとも裸族

 

f:id:smile39la:20200914103017p:plain

 

手帳型カバー型が大半を占めていると思いますが

中には何もつけたくない!という裸族の方もいらっしゃるみたいですね。

 

ちなみに私は手帳型

メーカーの純正カバーを使用しています。

 

普段はシンプルなものが好きな私ですが

たまに、デザイン性のあるケースに変えたい欲が出てきてしまいます。

f:id:smile39la:20200914103836p:plain

 

 

飽き性なのと、影響されやすい性格が悪さをしているためです。

 

このスマホは使い始めて4年

その間1回だけスマホケースを変えました。

白のケースで汚れが目立ってきたため

いくらなんでもみすぼらしい、お見苦しいだろう、とのことで

変えたのですが。

 

今回は黒。汚れとは一切無縁。

その上耐久性も申し分なし。

幸か不幸か、破れてきた、剥がれてきた等の不良個所は

いくらガン見したところで見つかりません。

f:id:smile39la:20200914103731p:plain

 

しかしですよ。

スマホケースを交換してからすでに2年以上経過していて

正直飽き飽きしているのです。

スマホ自体も落とすことなく綺麗に使用しているため

この先も買い替える予定なし。

ということは

ここら辺でスマホケースくらい新調しておいて

テンションを上げておく必要があるのではないでしょうか。

 

 

そうはいっても4年以上前の機種。

ケース自体もたくさんの種類が販売されているわけでもない。

 

となると、シール的なもので

自分好みにするしかないのか。。。?

 

あと1、2年気分よくスマホを使えるように

テンション上がるようなケース作り、考えてみようと思います。