夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」から考えさせられたこと

 

お題「気になる番組」

お題「我が家の家計」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

楽しみにしていたドラマが始まりました。

おカネの切れ目が恋のはじまり

見た方いらっしゃいますか?

 

 

詳しくはこちらから↓

www.tbs.co.jp

 

主人公の九鬼玲子の

物を大切にする姿勢、玲子が口にしている「清貧」を

私も学ばせていただこう!と意気込んでいたのですが。

 

全4話で終了ということで。。。落ち、、、込む。

 

f:id:smile39la:20200917110151p:plain

 

 

 

最近現金で払うことがほとんどないので

ドラマの中でお札や硬貨を丁寧に大切そうに扱う玲子が

懐かしく、新鮮に映りました。

f:id:smile39la:20200917110207p:plain

 

 

たとえカードQRコード決済で支払おうとも

画面に出てくる数字の向こう側にある現金を思い浮かべて支払うと

少しは意識が変わってくるかもしれないですね。

 

 

 

残り3話。

最後まで見届けます。

 

 

※ここで急ですが。

 来月から食費1万5千円生活を始めたいと思います。

 (食費の予算額、迷走期間が長すぎるため

  自ら縛りを設けましょう、という強行企画。)

 経過報告をブログに綴ろうかと考え中ですので

 気になる方は是非また遊びに来てくださいね。

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。