夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

業務スーパーのリピート品紹介

お題「簡単レシピ」

 

 

みなさんこんにちわ。

 

本日病院に行って、先日の心電計検査結果+エコー検査で

「全くもって異常はないです。」と

お墨付きをいただきました。

さくららです。

 

私のビビりな性格ゆえ、

先生にお手数をおかけしてしまい

申し訳ありませんでした。。。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

先日業務スーパーへ久しぶりに行った、というお話を

お話しました。

 

その記事がこちら↓

smile39la.hatenablog.com

 

 

 

先日の購入品をもう一度載せておくと

f:id:smile39la:20200928110505j:plain



こんな感じです。

 

それぞれのお値段(単価)を記載しておりませんでしたので

全て書いていきますね。

(※全て税抜価格)

 

  1. イギリス食パン・・・228円
  2. 卵(10個入)・・・138円
  3. 北海道牛乳・・・188円
  4. 大根おろし・・・238円
  5. お弁当用あじフライ・・・284円
  6. 肉だんご・・・160円
  7. インスタントみそ汁・・・185円
  8. 粉末パスタソース・・・78円
  9. ひきわり納豆・・・68円
  10. 白菜キムチ・・・155円
  11. きしめん・・・95円
  12. ポテトサラダ・・・348円
  13. ふりかけるチーズ・・・178円
  14. もやし・・・19円
  15. 焼きそば(1食)・・・19円
  16. 絹ごし豆腐・・・28円

 

私がこの中でオススメしたいのは

 

1.イギリス食パン

6.肉だんご

9.ひきわり納豆(普通の納豆もオススメです)

12.ポテトサラダ

15.焼きそば

16.豆腐

 

 

です。

 

1.イギリスパン

 

 

f:id:smile39la:20200929130910p:plain


 長いことご無沙汰していたこの食パンですが

 久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった。

 我が家の好みの味はコレなのです。

 他の食パンだと甘い風味が鼻に抜けるものが多く

 それが苦手。(特に夫が敏感に感じ取る。悪い意味で繊細。)

 これは食感がふわふわな上に甘い香りが控えめ。

 イーストフードも不使用です。

 

 1.5斤分くらいの量あります。

 

 賞味期限も普通の食パンより長いので

 (変なものが入ってるから、とかじゃなくて

 アルコール製剤を封入しているため、と記載有)

 1週間くらいの常温保存は余裕。

 

 朝食は週5でパンなので

 今後まとめ買いしてストックしておこうと思います。

 

 

6.肉だんご

f:id:smile39la:20200929131332p:plain

 始めにお伝えしておきます。

 中国で作られたものです。

 

 それでもこのお値段(安すぎ)と、

 柔らかい食感がやみつきで

 リピートしています。

 

 原産国について

 以前はすごく気にしていました。

 しかし、国内産だけ選んでやっていける収入ではないですし

 安くて美味しいものは取り入れてもいいのかな、と

 考え方が変わりました。

 外食だって国内産だけじゃないでしょうしね。

 

 この肉だんごは冷凍商品です。

 

 酢豚にしたり、

 この前は親子丼風にしてみました。

 玉ねぎと卵と肉だんごと。

 夫は「こっち(親子丼風)の方が好き」ですって。

 好き=何度出してもいいよ

 ということと解釈しましたので

 来週また食卓へ出すことが決まりました。

 

 

9.ひきわり納豆

f:id:smile39la:20200929131438p:plain

 業務スーパーは納豆が安くて有名ですよね。

 行ったら必ず購入します。

 

 私はひきわり派なのですが

 夫は小粒派なので両方購入することが多いです。

 小粒納豆であればもっとお安いと思います。

 

 

12.ポテトサラダ

f:id:smile39la:20200929131511p:plain



 これを知ってからというもの

 今までポテサラ作っていません(笑)

 だって、こっちのが格段に安いから。

 そして美味しいから。

 

 これは国内の工場で生産してますので

 より安心安全ですね。

 私は胡麻ドレッシングを追加でかけるのが

 大好きです。

 348円でポテサラ1㎏って有難すぎる。

 

 

15.焼きそば

f:id:smile39la:20200929131603p:plain

 これも有名。そして安すぎる。

 業務用の1㎏売りもありますけど

 きちんと使い切れる1食分を購入しています。

 これでも十分安いので満足です。

 

 

16.豆腐

f:id:smile39la:20200929131800p:plain

 納豆に引き続き、これも確実に購入する

 リピート品です。

 国産大豆ではないですけど(確かカナダとかアメリカかな?)

 スーパーだと50~60円が底値だったりするところ

 この価格は魅力的です。

 

 お味噌汁に入れたり、冷ややっこにしたり

 キムチを乗せて食べたり

 フライパンでチーズと一緒に焼いてみたり。

 

 いつも最低2パックは購入します。

 

 

 

確かに中国産、外国産のものが多いですが

上手に活用すれば節約の助けになってくれると思っています。

実際に国内産のものもありますしね。

 

その他にも

カット野菜や冷凍食材はたくさんあって

どれもお安く、調理しやすい商品ばかりです。

 

f:id:smile39la:20200929132553p:plain

 

原産国等気にされないのでしたら

カット野菜は皮などの端材も出ないし

包丁も使わずに

そのまま焼く、煮る、炒めるが出来るので

調理の時短にもなりますのでお勧めです。

 

 

私はまだまだ業務スーパーの利用歴が短いので

何かオススメがあれば

教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。