夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

ソファのせいでぎっくり腰。

お題「痛かった話」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

土曜日、ブログを更新できなかった理由。

それがぎっくり腰です。

f:id:smile39la:20200907102904p:plain

 

 

正しい意味ではぎっくり腰ではないのかもしれませんが

何度も経験しているぎっくり腰に症状がとても似ているので

これは私の中ではぎっくり腰ということで理解しました。

 

 

先週の金曜日の昼過ぎ、得意先に行き

いつものように応接室に通され話をしました。

 

f:id:smile39la:20200907102947p:plain

 

そこのソファはとても低く、お尻が落ちるような形状になっていて

背もたれもふんぞりかえるような傾斜が。

まさに昭和の応接ソファなのです。

 

そのまま背もたれに体を預けることなど出来るはずもなく

(こんなことできるのって昭和の社長くらいでしょ)

必死にソファの誘導に逆らいながら姿勢を正して(起こして?)話をすること数十分。

 

毎度、背中やら腰やらを痛めて帰るところ

その日は夕方になるまで痛くなかったのです。

 

ところが!

退勤間近になって歩くのが辛いほど腰に激痛が。

f:id:smile39la:20200907103244p:plain

 

そこからは悪化の一途をたどり、

土曜日は起き上がれずに会社を休みました。

 

 

本日無事に復帰です。

まだ痛みはありますが、こんなのかわいいもんです。

 

あのソファとは共演NG出したいくらい

苦手になりました。

 

 

次、呼ばれたときの対策ってどうしよう。

コルセット着けていくしか思い浮かばない。。。

 

f:id:smile39la:20200907103153p:plain