夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

もったいないから有効活用?!

 

お題「昨日食べたもの」

お題「本日のじみべん」

 

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

最近、コロナ対策で手を洗う回数が格段に増えました。

f:id:smile39la:20200915100844p:plain

 

それに伴って、手の乾燥が酷いったらもう。

カッサカサ。

f:id:smile39la:20200915100925p:plain

 

ハンドクリームの消費も激しくなります。

ただ、塗ったところでまたすぐ手洗いしなければならなくなる状況が

結構ありませんか?

 

さっき塗ったハンドクリーム返して状態。

ハンドクリーム、いくらあっても足りません。

 

 

買ってもすぐ無くなるし、もったいない。

 

もう買いたくない。

 

でも手が荒れる。

 

それは困る。

 

じゃぁどうする???

 

 

ってことで今はこうしています。

f:id:smile39la:20200915101159j:plain

 

同じことしている方いらっしゃいますかね?

 

いくら絞り出しても出てこなくなったハンドクリームや

ニベア(顔用に使用)を捨てずに

半分にカットして中身を根こそぎ使うんです(笑)

 

ハンドクリームをわざわざ買うのではなく

顔用で使用し終わったニベアの残りを

ハンドクリームとして有効活用。

 

まだやったことない、っていう方。

みみっちいよ、とバカにしてはいけません。

 

予想以上にへばりついているんですよ。

数回分は余裕で使えるくらいの量あります。

 

これだけあれば

しばらくは購入しなくても良いほどのストック量。

f:id:smile39la:20200915102149j:plain

デスクの引出で出番待ち。

 

 

 

 

 

 

【昨日のじみべん】

f:id:smile39la:20200915101410j:plain

 

  • アジフライ
  • おくらの和え物
  • ツナとピーマンのマヨケチャ和え
  • 小松菜のお漬物

 

 

 

【今日のじみべん】

f:id:smile39la:20200915101748j:plain

 

  • ウインナー(夫のみ)
  • 昆布の佃煮
  • 牛そぼろ
  • 春雨サラダ
  • 新生姜

 

ついにマイお題:「本日のじみべん」を作成しました。

お弁当を作っている方ならどなたでも大歓迎です。是非ご参加下さいね。

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。