夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

買おうかどうしようか迷いに迷っているもの。

お題「断捨離」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

私のポリシーとして

物を増やしたくない

のです。

 

断捨離も定期的に行っていますし

何かを迎い入れるときは

何かを手放すことも実践しています。

 

収納は限られていますからね。

 

 

それでも最近何日も買うか買わないか悩んでいるものがあります。

 

それがこれ↓

www.amazon.co.jp

 

我が家では食品包装用ラップフィルム(クレラップとかサランラップとか)の

使用量って結構なものになるんです。

冷蔵庫に食料を保存する時、毎日のお弁当、レンジ調理など。

 

f:id:smile39la:20200904103918p:plain

 

今も100均のエコラップを1枚と、

同じく100均のレンジで使用できる蓋(大きさが違うもの)を3枚

持っているのですが。

 

かさばるのと使いづらさとを感じていて

満足がいっていません。

 

そんなときにローラさんの動画を目にして

このエコラップに出会いました。

 

 

 

私が見たYouTube動画はこちら↓

www.youtube.com

 

こちらも紹介されていましたね。↓

Guide|スタッシャー公式サイト – stasher Japan

 

 

 

こんなのあるんだ!と衝撃。

無知って罪だわ。

 

私にはとっても魅力的に見えたのですが

口コミを見てみると賛否両論なので

もう少し吟味してから決めたいと思います。

 

 

 

一切ラップを使わない、っていうのは無理な話ですが

少しでも減らしてゴミの削減に貢献できたら。

 

f:id:smile39la:20200904105555p:plain

 

みなさんは何かエコを意識して

行っていることはありますか?

 

少しの意識が大切なんですよね、きっと。