夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

ストレッチって大切。

お題「これ買いました」

お題「リラックス法」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?

私はお墓参り以外はいつものように引きこもりでした。

 

おうち大好きなので、録画していた番組を見たり

YouTube見たり、Abemaの将棋チャンネルを見たり

のんびりできて満足です。

いつも5時半起きなのですが

7時に起きてゴロゴロできたのも

幸せでした。

f:id:smile39la:20200923110100p:plain

 

 

さて。先日Amazonでこちらをポチっとしたことを

ここにご報告したいと思います。

f:id:smile39la:20200923104019j:plain

 

ストレッチ用のゴムチューブです。

 

最近、肩甲骨の痛みが頻繁に起きていて

ググってみると

肩甲骨周りが凝り固まっているため、とのこと。

f:id:smile39la:20200923110306p:plain

 

 

最初は何の力も頼らずに治してみせる!

意気込んでストレッチ(※自己流)をしていたのですが

いくらやっても痛みが消えることはありませんでした。

 

痛みって辛い。

ストレス倍増。

やる気減少。

 

良いこと全然ないんですよね。

 

それならお手頃なストレッチグッズを買った方が

早くない?!ってことで。

 

 

強度は初心者用の弱いものなのですが

これがまたとっても良い!

隙間時間にゴリゴリ肩甲骨を動かせば

今まで悩まされていた慢性の痛みはどこへやら。。。でした。

 

こんなんだったら早く買っておけばよかった。

 

ちなみにお値段は800円くらいです。

 

気付くと姿勢悪くなっているし

肩に力を入れるのが癖になっていることもあるので

今後も続けていこうと思います。

 

 

年齢と共に着々と増大してきた

邪魔しかしない背中のお肉も

これでスッキリしてくれたら嬉しいな。

f:id:smile39la:20200923110341p:plain

 

 

目指せ背中美人!

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。