夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

Lawsonアプリのアレ、使ってみました。

お題「今日のポイ活」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

以前ブログでLawsonアプリのポイ活について

お話しました。

(まだご覧いただいていない方は ↓こちら↓ から)

 

smile39la.hatenablog.com

 

その時に、すぐに使えるクーポン

ポイントを少し使ってその数倍割引してくれる

お試し引換券があったと思います。

 

先日、そのお試し引換券を始めて使ってみました。

 

ブログには

LoppiというLawsonにあるチケット発券機を使わないと

お試し引換券を出せない」と書いたのですが

実はこれもう古い話だったんですね。

 

クーポンと同じように、アプリでバーコードを出して

そのままレジでスマホの画面を見せれば済む話でした。(笑)

 

まぁそうですよね。この時代。

いちいち発券機に行って出すなんて。

コンビニたるもの、そんな古いシステムなわけないですよ。。。

 

f:id:smile39la:20200903153022p:plain

 

私は10ポイントを消費して、

30引きでLawsonプライベートブランドの食パンを購入。

つまり通常より20円得しました。

 

f:id:smile39la:20200903153143p:plain

 

微々たるものですが

なんとなく気分がいいですね。

また必要なものがあったときに

活用したいと思います。

 

f:id:smile39la:20200903153334p:plain