夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【緊急】要!方針変更!!

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

無事、怒涛の(?)大阪出張から帰還致しました。

 

f:id:smile39la:20201211114207p:plain

 

 

遠足の前の日みたいに夜眠れず

(ぜんっぜん楽しみじゃないのに。泣)

2時間睡眠で大阪に向かうことに。

 

 

道中、運転交換してもらった際に

少し睡眠を確保できたので

本日は疲れもなく仕事復帰致しました。

(よく頑張った、私。)

 

f:id:smile39la:20201211114523p:plain

 

 

 

 

さて。

先日人間ドッグをしてまいりました。

 

f:id:smile39la:20201211114646p:plain

 

 

 

その結果が早速届いたのですが。

 

夫に問題発生。

 

f:id:smile39la:20201211114720p:plain

 

 

コレステロール、悪玉コレステロール(LDL)、

共に基準値オーバー!!

 

 

今までは何とか基準値ギリギリを保っていたのですが

ここにきてついにオーバーしてしまいました。。。

 

さらに悪いのは

善玉コレステロール(HDL)も少ないこと。

 

 

つまり脂質異常症なのです。

 

 

 

これはいけません。

ロカボとか言ってる場合ではない。

 

 

 

本日より、

脂質異常症の夫のための食生活を始めます。

 

f:id:smile39la:20201211115500p:plain

 

 

今後は

様々な情報をひっぱってきては試す、という

試行錯誤の食生活奮闘記になるかもしれません。

 

 

ご興味ある方は

引き続き応援してくださると

大変励みになります。

 

 

どうかどうかこの迷えるさくららに

お力を。。。(笑)

 

f:id:smile39la:20201211115805p:plain

 

 

今月は食費オーバー確実なのですが

そのことより食生活の内容重視で

突き進んでいく所存です。

 

 

何か情報お持ちの方は

是非コメント欄にお願い致します。(切実)

 

 

それでは。

今日も笑顔で過ごせますように。

 

 

※ちなみにですが

私は健康体でした。

あ、ただ一つ。

体脂肪ヤバかったくらいかな(;'∀')

f:id:smile39la:20201211115942p:plain