夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

CoCo壱番屋の冷凍カレーを買って、おうちココイチ。

お題「昨日食べたもの」

お題「これ買いました」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

夫の生態 ~其の1~

 

朝6時。目を覚ますと布団の中で30分くらいスマホでニュースを流し見。

6時半。布団から出て、先に起きて支度をしている私に

流し見した中からとっておきのニュースを1つ選び出し、解説。

(リビングに入ってきてすぐが↑コレ)

 

f:id:smile39la:20201107103011p:plain

 

 

申し訳ないんだけど、朝ご飯とお弁当の支度でいっぱいいっぱいのため

終始流し聞きしています

さくららです。

 

 

 

トピックだけは何となく覚えている程度。

 

 

 

 

 

 

さて。

Go To Eat始まりました。

早速チケットを購入し、念願のココイチへ行ってきましたので

ご報告致します。

 

 

ココイチでの購入品はこちら↓

 

f:id:smile39la:20201107104322j:plain

 

  • 冷凍ポークカレー・・・279円 ×4
  • 福神漬    ・・・154円

 

合計  5点  1,270円

 

Go To Eat食事券1,000円分と

端数270円は夫がお支払い。(←優男)

 

 

 

店員さんの

「あれ?食べてかないの?」

f:id:smile39la:20201107112516p:plain

っていう視線をバシバシ感じました。

 

 

コロナが落ち着いて、

収入がもう少しUPしたら

店内で食べるから。

その日まで待っててくれるかなー???

(いいともー!!!)

 

 

 

もちろんその日の夕食はこうなります。

 

f:id:smile39la:20201107105421j:plain

 

自宅でココイチカレー ~頂き物の冷凍ヒレカツを添えて~

 

 

この冷凍カレーはココイチのルウそのままを冷凍してるので

おうちで本物の味が楽しめるのです。

 

湯煎10~15分で完成。

 

福神漬けもココイチ産なので、再現率高めです。

 

 

冷凍庫に余裕があるなら

私はレトルトよりこちらを常備しておきたい。

 

非常食用も兼ねるとなると

レトルトが断然勝ちなのだけれど

お店の味がこの値段で

この手軽さで味わえるのなら

コスパは非常に良いのではないでしょうか。

 

 

我が家は会議の結果、

来月もリピを即決致しました。

 

 

今回の報告は以上です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

↓次回予告↓

f:id:smile39la:20201107110420p:plain

「実はまだノープラン。

購入品紹介にするか、私のボヤキを聞いてもらうか、

真面目に人生を語るか(←100%ない)、

その時の気分で書き進めます。」

の内容でお送りします。

(※やむをえない事情により変更になる場合がございます。ご了承ください。)

 

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。