夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

食事の内容、変わりました。(脂質異常症対策)

お題「昨日食べたもの」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

脂質異常症対策の食事改善を始めて数日が経ちました。

 

 

 

最近の食事はこんなかんじです。

 

 

朝食は糖質や脂質が少ないグラノーラにしています。

 

f:id:smile39la:20201214102156j:plain

 

牛乳は低脂肪のものに変えています。

グラノーラだけでは足りないので

果物や常備菜を少し食べます。

 

 

 

お弁当はご飯を少し減らしました。

 

f:id:smile39la:20201214102315j:plain

 

大豆製品や野菜を入れるようにしています。

 

 

 

夕食は具沢山のお味噌汁に

ご飯を食べたり食べなかったり。

 

f:id:smile39la:20201214102444j:plain

 

この日は常備菜の残り物を入れたチャーハンだったので

納豆もプラス。

野菜はお味噌汁に入れて取ってしまおう、という魂胆です。

 

 

 

もう一つテコ入れした部分。運動です。

今まで全く運動していなかったので

帰宅してすぐに30分近所を散歩することにしました。

 

平日は出来る限り続けたいところ。

 

 

 

次回はコレステロールをUPさせる食材、

そもそもコレステロールが多い食材などについて

お話しながら今後の対策を考えていきたいと思います。

 

f:id:smile39la:20201203112426p:plain

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように♪