夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

小指を使う?!

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は手の話。

 

私は物を持ったりするとき

指先ではなく指の腹、もっといえば第1関節あたりを使ってしまう

癖があります。

 

 

この手の所作がキレイに思えず

直したい、とずっと思っているのですが

なかなか叶わず。

 

 

手・指先の動きがキレイな人、本当に憧れます。

ずーっと手だけ見ちゃう。

その手に少しでも近づきたくて

その日はノリノリで真似してみるけど

寝たら完全に忘れて元通り。

 

 

癖を直すってホント難しい。。。

 

 

 

手の所作について

いろいろ調べていたらこんな記事を見つけて

 

ほえぇ~

f:id:smile39la:20201204094130p:plain

 

と驚いたのでみなさまにもシェアしたいと思います。

 

※内容は手の所作についてではないのですが

為になる記事でした。

 

 

 

いや、マジでビックリ。是非体感してみてください↓

www.kurasukoto.com

 

 

私さくらら、

完全に人差し指派でしたわ。。。

f:id:smile39la:20201204094454p:plain

 

 

もっと言うなら

常に肩肘張って、上半身ガッチガチ派。

 

もっと肩の力を抜いて

気を下に、ね。

 

 

気を付けます。

 

 

 

みなさんは、どうでしたか?

 

 

 

寝て明日になったら元通り。。。にならないよう

気を付けます。

 

f:id:smile39la:20201204095726p:plain

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。