夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

どーすりゃいーのよ。

お題「昨日食べたもの」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

年末。バタバタしてきました。

本日我が家ではクリスマスディナーを予定。

モスバーガーのバラエティパックと

シャトレーゼの糖質OFFケーキにコーラゼロで乾杯!

 

f:id:smile39la:20201222105812p:plain

 

 

。。。といった感じで

糖質に気を配ったメニューとなっております(笑)

 

 

 

最近の食事を申し訳程度に載せておきます。

 

f:id:smile39la:20201222103801j:plain

f:id:smile39la:20201222103818j:plain

f:id:smile39la:20201222103827j:plain

 

 

朝は相変わらずフルグラ食べてます。

 

 

夫が最近カロリー計算アプリを入れたようで

1週間続けているようなのですが。

 

 

塩分、脂質が摂りすぎって出る。

その代わり炭水化物とタンパク質が足りないって。

 

f:id:smile39la:20201222104127p:plain

 

 

と毎日報告してくれます。

(毎日ともなると改善要求、と言ってもいいかも。)

 

 

朝にグラノラを食べ始めた、そして昼のご飯を減らしたことが

炭水化物の減少につながったことは明らかです。

 

 

しかし。ここで言っておきたいのは

夫が痩せたいと言っているから変えたことなのです。

現に少しずつですが痩せてきていますし

そこまで栄養が偏っているとも思えない。

(ちなみに私は一向に痩せないのはなぜ(´;ω;`))

 

 

そんなこと言われたら

私はどーすりゃいいのよ。。。

 

 

f:id:smile39la:20201222104702p:plain

 

 

 

ってことで反撃開始

 

今日からお昼のご飯も増やして

おやつにはサラダチキン持たせます。

 

 

これで太っても知らないからなっ!!(笑)

 

f:id:smile39la:20201222105314p:plain

 

 

今日も笑顔で過ごせますように♪