夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

今週も楽したいので常備菜を作りました。

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

夫の生態 ~其の二~

※お食事中の方はご注意下さい。

 

毎朝家を出る前にトイレに行く。

 

トイレから出てくると

「いつも通り」

「いつもよりゆるい」

「なかなか出なかった」

「お腹が痛い」

等々。

 

その日の状態を必ず私に報告してくる。

 

f:id:smile39la:20201111103443p:plain

 

 

出勤してからも通常と違うこと(トイレ事情)があれば

すぐにLINEで報告が来る。(←頼んでないけど)

 

 

 

 

夫の腸内環境は、いつ何時も把握しています

さくららです。

 

 

 

 

 

 

さて。

前回久しぶりに作った常備菜

 

 

その記事はこちら↓

smile39la.hatenablog.com

 

 

思った以上に楽が出来て

特にお弁当の副菜に一切困らなかった、

という快感を覚えてしまったので。

 

またしても常備菜作りを決行したのであります。

 

 

先日の購入品から作りましたので

購入品紹介記事がまだの方はこちらからどうぞ↓

smile39la.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は購入品が少なかったので

常備菜は4品。

 

 

 

f:id:smile39la:20201111104431j:plain

f:id:smile39la:20201111104722j:plain



+レンチンしたブロッコリー。(計4品)

 

 

 

ほうれん草は滅多に購入しないのですが

小松菜以外の葉物を食べようかな、と珍しい感情が湧き出てきて

小松菜の隣に陣取っていたほうれん草を手に取りました。

 

ほうれん草はバターソテーが好き。

迷わずベーコンと炒めました。

 

 

里芋は醤油をつけて食べる方法しか知らなかった落ちこぼれ主婦さくらら

いつもコメントを下さるsky-cafeさんが

わさびマヨで和えるという

私では到底思いつかないレシピを教えて下さったので早速実践。

濃い味が好きな私は醤油を足してしまいましたが

とても美味しかったです。

sky-cafeさん、ありがとうございます♪

 

 

大根の皮のきんぴらは夫から再リクエストがあったので。

これはご飯が進むおかずです。

 

 

 

お弁当夕食でも惜しみなく登場させました。

 

f:id:smile39la:20201111110048j:plain

f:id:smile39la:20201111110106j:plain

f:id:smile39la:20201111110127j:plain

f:id:smile39la:20201111110207j:plain

f:id:smile39la:20201111110238j:plain

 

前回の常備菜もまだあったのでそちらも使いながら

それでも余ってしまったものは全てチャーハンの具として

フライパンに投入。

 

基本、どんな味の常備菜であれ

バターと少しの味付けで米と炒めてしまえば

まとまってくれるんだから不思議です。

(逆にコレが美味しかったりする。)

 

 

 

 

今週は土曜日までNO買い物DAYなので

常備菜たちで乗り切っていきましょう。

 

 

 

今週のお楽しみは

丸亀天ぷら+うどん

です。

胃の調子を整えておかなければ。

 

 

 

 

 

↓次回予告↓

f:id:smile39la:20201105102243p:plain

「月半ばに差し掛かるし、冷凍庫の食材を一旦確認してみようか。

はたまた、恥ずかしいけど自分のことについて少しだけ話しちゃおうか。」

の内容でお送りします。

※さくららの内情興味ないんですけど。

等のご意見により変更になる場合がございます(笑) ご了承下さい。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。