夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【緊急】疲れすぎて思考力停止。爆買いして食費ピンチ?!

お題「これ買いました」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

ここ数日、仕事が忙しくなってきて

更新頻度が減ってまいりました。

 

ブログを書く時間がないのは悲しいけど、仕事があるのは有難い。

複雑です。

 

 

せめて読者登録させていただいているブログは

足を運びたいと思っています。

 

f:id:smile39la:20201118141807p:plain



 

 

さて。

みなさん。緊急招集かけますよ。

 

さくららが、どうやら仕事の疲れで夕食を作りたくないと言い出し

思考停止の状態で爆買いした、とのタレコミがありました。

 

 

これは大問題です。

 

 

食費は大丈夫なのでしょうか?!

 

 

検証していきます。

 

 

まず休日の買い出しはこちら↓

 

 

産直市場

f:id:smile39la:20201118134706j:plain

 

相変わらず写真がボケててすみません。。。

 

  • かぶ
  • キャベツ
  • れんこん
  • ズッキーニ
  • 小松菜

計5点  900円

 

 

 

 

スーパー

f:id:smile39la:20201118134725j:plain

 

  • ツナ ×2
  • 卵 ×2
  • 牛乳

計5点  640円

 

ここまでは特に問題なし。

 

 

 

ここからですよ。

 

 

 

f:id:smile39la:20201118134736j:plain

 

 

写真撮り忘れです。(。-人-。) 

先日の夕食写真を載せました。

 

 

かつやへ行ってきたのですが。。。

 

  • カキフライ ×5
  • チーズコロッケ ×3
  • イカフライ    
  • ヒレカツ     
  • ひとくちロースかつ ×2

計12点  1,797円

 

 

 

 

 

完全に血迷った。。。

 

 

CoCo壱のカレーがあるから

カキフライカレーにしようと思っていたんです。

だとしても冷静に考えたら5個は買いすぎ。

ちなみにですけど、ココイチのカキフライの方が美味しかったです。

(↑個人的意見です)

やっぱり3個でよかった。。。

 

 

そして、お弁当のおかずに冷凍しておこうと買った

その他フライたちの数よ。

 

こうやって冷凍庫が埋まっていくのです。

 

 

底見えは遠のきました。。。。

 

 

 

気が進みませんが

残金計算しました。

 

 

 

残金  5,720円

 

 

 

あと13日間どうやって過ごせっていうのでしょうか。

(↑完全に自分で蒔いた種)

 

 

かつやで注文する直前まで戻りたい。

 

 

 

 

↓次回予告↓

f:id:smile39la:20201107110420p:plain

「この残金でどうやって乗り切るかの

対策本部を立ち上げて会議してみた。(参加者もちろん1名)

万が一会議の内容が大したことなさそうだったら

最近の出来事でもお話します。」

の内容でお送りします。

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。