夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

丸亀製麺の天ぷらテイクアウトで満腹満足。

お題「ささやかな幸せ」

お題「これ買いました」

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

3カ月ほど前。

朝5時半起きの私に見習って

6時に起きて朝活(=仕事を少しする)と決めた夫。

 

いいね、いいね、と大賛成し、翌日から朝活開始。

 

f:id:smile39la:20201114111150p:plain

 

 

 

時は経ち。

ここ1か月ほど。

布団から出るのが6時半に逆戻りした

冬の朝にめっぽう弱い我が夫。

うん、知ってた。

さくららです。

 

 

ぬくぬくの布団から起きてきた夫の顔は

朝から満面の笑みを浮かべています。

 

幸せそうで何より。

 

f:id:smile39la:20201114110945p:plain

 

 

 

 

 

さて。

またコロナ感染者、増えてきましたね。

 

 

そんな時だからこそ、テイクアウト

 

宣言通り、丸亀の天ぷらを購入してきました。

 

 

 

f:id:smile39la:20201114095503j:plain

 

 

今回は9点お買い上げ。

 

f:id:smile39la:20201114095519j:plain

  • 野菜かき揚げ ×2
  • いか天 ×2
  • かしわ天 ×2
  • 半熟たまご天
  • ちくわ天
  • まいたけ天

TOTAL  1,100円

 

テイクアウトなので10%OFF

1,000円分はGo To Eatのチケットを使いました。

 

 

 

 

その日の夜は

かしわ天、いか天、野菜かき揚げ、半熟たまご天

温めなおしていただきました。

 

f:id:smile39la:20201114095537j:plain

 

 

 

頂き物のうどんと一緒に。

 

f:id:smile39la:20201114095547j:plain

 

半熟たまご天お初だったのだけど

黄身がトロトロで美味でした。

 

丸亀の天ぷらで売上1位なのが

かしわ天らしい。(←先日のTV番組で知る)

 

 

私的に外せないのは

野菜かき揚いか天

だけど、この前かしわ天食べたら

これで150円?!ってくらい美味しかったから

仲間に加わった。(テッテレー♪)

 

 

これだけ食べて(2人で)630円。

コスパ最高って思うのは私だけ???

贅沢な気分を味わえて満足です。

 

 

お腹だけでなく心も満たされるって

幸せの極みね。

 

f:id:smile39la:20201114102831p:plain

 

 

まだ頂いたうどんが半分あるので

残りの天ぷらは冷凍しました。

 

来週にまた楽しむことにします。

 

 

 

残金  9,057円

 

 

後半戦、何をテイクアウトしようかな。。。♪

 

 

 

 

 

↓次回予告↓

f:id:smile39la:20201107110420p:plain

「そろそろ冷凍庫在庫を確認しないと本当にヤバイ。

奥から怪しげなものが出てきそうな予感しかしなくて怖すぎるけど

意を決してほじくり返してみます。」

の内容でお送りします。

 

お楽しみに。

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。