夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

【1か月食費2万円】購入品紹介②

お題「これ買いました」

 

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日は体調不良のため早々に帰って

家でのんびり過ごしました。

 

すっかり元気になりまして。

ブログを書く元気も取り戻しました。

 

f:id:smile39la:20201110113643p:plain

 

飽きっぽい性格なので

このままブログを書かなくなるとかやめてよ!

ともう一人の自分が焦っていたのですが

そんな心配はいらなかったようです。

 

 

昨日のしょーもない記事に

スター、コメントをくださった読者様。

本当にありがとうございます。

 

 

 

マイペースに。自分らしく生きていく。

と決めたことを思い出しました。

さくららです。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

本日は購入品紹介第2弾

 

 

まだ月の半分にも達していないのに

買い物の頻度が激増中です。

 

普段であれば、見て見ぬふりをしてしまうところ。

(↑完全に命取り)

 

ですが。企画を始めた時点で覚悟はできておりますし

ズルをするつもりは毛頭ございませんので

包み隠さずご報告させていただきます。

 

 

 

業務スーパー

f:id:smile39la:20201110102411j:plain

 

  • イギリス食パン ×2
  • ひきわり納豆
  • おかめ納豆
  • カットトマト缶 ×2
  • さば水煮缶
  • 絹ごし豆腐 ×2
  • 白菜キムチ
  • 塩昆布
  • ふりかけるチーズ ×2
  • きしめん

TOTAL  14点  1,838円

 

朝食のスパイスカレーに使うトマト缶と食パンをまとめ買い。

他にも誘惑が多かったが、必死に自分の感情をコントロールして

レジを突破。よくできました◎

 

 

 

 

産直市場

f:id:smile39la:20201110102429j:plain

 

  • ほうれん草
  • しいたけ・・・これだけ立派で量も多くて380円は衝撃。
  • さといも・・・旬ですから。
  • ブロッコリー・・・バターで焼くのが美味。
  • たまねぎ

TOTAL  5点  1,280円

 

先週大根追加で1本頂いたので

このくらいあれば十分。

正直言うと、頂いた大根より

産直市場で買ってきた方が甘くて美味しかった。

また買ってこよ。

 

 

 

業務スーパー

f:id:smile39la:20201110102445j:plain

 

  • イギリス食パン
  • 牛乳 ×2

TOTAL  3点  608円

 

スパイスカレー作ろうとしたら牛乳がないことに気付いて

仕方なく業務スーパーへ走る。

ついでに食パンのストック分を購入。

 

 

残金  10,157円

 

 

 

本日11月10日。

この残金をどう見るかはあなた次第。(←明確です。)

 

 

これだけだと金遣い荒い印象だと思います。(弁解の余地なし)

唯一救いなのは、まとめ買いした肉をほとんど使っていないこと。

スパイスカレー用の鶏胸肉を1袋と

豚ひき肉1/4、ベーコン半分を消費したくらいです。

 

前回の購入品はこちら↓

smile39la.hatenablog.com

 

購入後、肉を冷凍保存した記事はこちら↓

smile39la.hatenablog.com

 

 

 

今週は丸亀で天ぷらを持ち帰りする予定。

このタイミングでうどん(生めん)を頂いたので

もう行くしかないでしょう。

 

↑の記事はまたUPしますね。

 

 

 

 

↓次回予告↓

f:id:smile39la:20201107110420p:plain

「前回の常備菜でかなり楽できたのが忘れられず

再び常備菜作りを決行。お世辞にも彩り豊かとは言えない

我が家の食卓写真と合わせてご紹介します。」

の内容でお送り致します。

 

お楽しみに。

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。