夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

「じゃがいも」と「さといも」で分かれるみたいです。

今週のお題「いも」

 

 

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

明日はようやく休み。

今月は祝日・連休がなかったので

1カ月が長く感じます。

 

f:id:smile39la:20201024141122p:plain

 

休日があっても

特にどこへ出かけるわけでもないのですが

週休1日というのはアラフォーの体には堪えますね。

 

f:id:smile39la:20201024142842p:plain

 

連休でなくても、せめて週休2日は欲しい。。。

 

さくららです。

 

 

 

 

「アラフォーの体」と言って

世間のアラフォー代表みたいな言い方をしてしまいましたが

ただの運動不足です。

 

f:id:smile39la:20201024141826p:plain

 

 

 

 

さて。

今週のお題に参加してみることにします。

 

 

私の大好きな豚汁

これから寒くなってくるので

きっと食卓に登場する回数も増えてくるはず。

 

f:id:smile39la:20201024141915p:plain

 

 

先日夫から聞いたのですが

地域によって、豚汁に入れる「いも」の種類が違うのだとか。

 

 

え??そんなことある??

と半信半疑でしたが。

 

 

そんなことありました。

 

夫はさといも

私はじゃがいも

 

 

ただ、実際は我が家の豚汁には「いも」を入れません。

しいて言うなら、ですね。

 

もしかして豚汁の他の具材も

ご家庭ごとに違ってきますか?

 

ちなみに我が家は

人参、大根、ごぼう、玉ねぎ、豚肉

が定番です。

 

f:id:smile39la:20201024142602p:plain

 

 

みなさんのお住いの地域、地元は

じゃがいもですか?さといもですか?