夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

眼精疲労が辛かったのでブルーライトカット眼鏡買いました。

お題「これ買いました」

 

みなさんこんにちわ。

 

昨日は王座戦第4局。

夫は夕食の片付けをしながら対局を見守っていましたが

徐々に興奮してきたのか

筋トレ中の私に話しかける、話しかける。

 

レーニングで息が上がっている最中返事を出来るはずもなく

ごめん、と思いつつ無視。

 

それでもめげることなく永遠と話しかけてくるので

その健気さにツボってしまい

筋トレどころではなくなりました

さくららです。

f:id:smile39la:20201007095713p:plain

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

大笑いした後に、気になって

「なんで返事してないのに話しかけてくるの(笑)」と聞くと

「え?返事してなかったの?

 してくれてたと思ってた。」

f:id:smile39la:20201007100103p:plain

との回答。

 

 

 

。。。めでたすぎる!!!

 

 

どうやら夫には、私の心の声が聞こえていたようです(笑)

 

 

 

 

さて。今日は先月購入したZOFFブルーライトカット眼鏡について

ご報告したいと思います。

 

 

 

時代は進化しているのですね。

ブルーライトカット50%

こんなにもレンズのカラーがクリアに近いなんて。

 

f:id:smile39la:20201007101208j:plain

 

33%カットだと、もっとクリアに近くなります。

 

 

 

ちなみにブルーライトカット眼鏡が出始めた頃に夫が購入した

同じくZOFFの眼鏡がこちら↓

 

f:id:smile39la:20201007101744j:plain

 

色が結構ついてます。

実物はもう少し黄色みが強いです。

 

余談ですが、夫が前の会社でコレをかけているときのあだ名、

ピーコ(←おすぎとピーコの)だったそうですよ(笑)

 

 

 

接客業から事務に転職して

ここ数年で目を酷使するようになったからか

眼精疲労が気になるようになりました。

 

f:id:smile39la:20201007102344p:plain

 

スマホブルーライトを軽減する設定にしていますが

パソコン作業時のことは気にしていませんでした。

 

 

夫の勧めもあって眼鏡を付けてみると

 

f:id:smile39la:20201007103011p:plain

 

確かに目に優しい気がする。

 

少しカラーが付いているから?なのか

パソコンから受け取るとかが和らいで入ってくる気がします。

 

 

購入してから1か月経ちました。

目の周りのマッサージも並行して行っていますが

以前のような辛さは感じていません。

 

 

家ではスマホ、会社に行けばパソコン作業で

悲鳴をあげていたのかもしれませんね。

 

 

これは良いものを手に入れたかも。

 

気になる方は見てみてくださいね↓

 

www.zoff.co.jp

 

 

 

今日も笑顔で過ごせますように。