夫婦2人・月収20万円の暮らしBLOG

アラフォーで世帯月収が20万円になり、ようやく節約に目覚めた主婦のBLOGです。

物欲が暴走してきたので解消していきます。

みなさんこんにちわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。
 
 
以前、スマホの買い換え時について話をしました。
 
 
その記事はこちら↓
 
 
 
あれから事ある毎に
 
 
6年経過していること
(ほんとはまだ5年)
 
値段も性能もちょうど良いナイスな機種があること
(ちゃっかり調査済)
 
ってことは今が買い換え時なのかもしれないということ
(私の主観でしかない)
 
 
を夫婦の会話に盛り込んでいったのです。
 
 
 
その甲斐あって
 
 
 
今度仕事入ったから、
買ったらいいんじゃない?

f:id:smile39la:20201020150545p:plain

 
 
 
とお許しをいただきました!(努力の賜物)
 
 
 
夫の記念すべき(転職後)初給料
その一部を私のスマホにつぎ込んでくれるらしい。(←言い方)
 
 
 
ありがとう。本当にありがとう。
なんて優しい夫。
おかげで辛いこと全部忘れられたよ
(そんなにないけど。)
 

f:id:smile39la:20201020151100p:plain

 
 
はやる気持ちを抑えながら
 
 
いつぐらいに買ってもらえるのかな?

f:id:smile39la:20201020151330p:plain

 
 
 
と聞くと
 
 
 
 
分からないなぁ。

f:id:smile39la:20201020151451p:plain

 
 
との返事。
 
 
 
ちょっと言ってる意味が分からないので
その先をきちんと説明してもらうと
 
 
仕事はいただけるものの、
その仕事がいつから始まるのかは未定なのだそう。
 
 
 
 
手を伸ばせば届く所にまで来た愛しいスマホ
一瞬で山を越えて星になりました
さくららです。
 

f:id:smile39la:20201020151742p:plain

 
 
ミスチル好きすぎてフレーズ寄せに行ってしまった。
 
 
 
 
 
 
さて。
本日はですね、
最近物欲が抑えられない私の救済措置として
欲しいものを全部書いて
 
買いたいけど買えない(けど欲しい)
このモヤモヤした気持ちを吐き出してしまおう!という。
 
何とも迷惑な回になりそうですが
何卒お付き合いいただければと思います。
 
 
 
まず始めにお伝えしておきたいことが。
 
これからご紹介するものは
 
  • 家に収納できるか否か
  • 買うお金があるのか否か
  • 買ったとして本当に使うのか否か
 
そういう現実的なことは一切考えることなく
ただただ純粋に欲しい
その気持ちだけで厳選したものですので
そこの所、ご了承くださいませ。
 
 
 
 
 
 
聞いた話によると
これを使って抜群に美味しい朝食が作れるらしいじゃないですか。
しかも基本的に何を挟んでも衝撃的に美味しいって噂。
 
夢あるわぁ。
 
コレあったら、スパイスカレーいらないね。
 
 
 
 
電気鍋
 
 
 
 
揚げ物、蒸し料理、鍋。
食卓で出来立てを食べられるなんて
こんな幸せなことあるでしょうか。
 
 
特に串揚げをしたい衝動が抑えきれません。
商品紹介画像を見るだけで
アツアツの串揚げを幸せそうに食べる
(めでたい)私たち夫婦が容易に想像出来ます。
 
油跳ねだって気にしない。
なぜなら揚げたての串揚げこそ最高だから。
 
翌日の胃もたれ、どんと来い。
いつもは憂鬱な胃もたれさえ幸。
 
 
 
これ、IHと直火対応で電気鍋でもあるらしい。
万能すぎて目がくらむ~。
 

f:id:smile39la:20201020152027p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
初代レミパンは持っていたんですけど
ずいぶん前に人生を全うされたのでサヨナラしております。
 
 
2代目は
デザイン、カラー、機能性、全て好み。
 
ヘラがフライパンの持ち手に付くとか。
主婦の味方でしかないでしょ。
 
 
 
 
 
キャンプグッズ全般
 
 
 
 
キャンプしたい欲が溢れすぎて
YouTubeでキャンプ動画漁ってます。
 
最終的にはキャンピングカーが欲しい。
 
 
 
 
以上、ただただ私の欲しいものを書き連ねました。
 
これらが私の手元に届く日は来るのか。
 
そんな余裕ある生活を夢見て
今は1日1日を大切に過ごすのみです。
 
 
 
 
今日も笑顔で過ごせますように。